
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

笑う雫

2010⁄01⁄05(火) 22:59
綺麗な光がうれしくて笑っています
笑う雫
こっちは興奮して鼻の穴が膨らんでいますね
笑う雫
ピントが甘い(泣)

↑と変わり映えしませんが、ピントが合うこともあるということで
笑う雫

本当に素敵なたちはzendcさんちまゆみさんちをご覧ください

昨年末の課題を提出しますね~

提出が遅いって・・
課題は昨年のうちにちゃんと終わらせてましたよ
出し惜しみして提出が遅くなっただけですから(爆)

にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS PEN

TOP

Comment

不思議~

こんばんは!
これ、どのような技を駆使されたのですか?
最初は動いているように見えたのですが、どうやら違いますね。
ガラス板の上に乗っているのでしょうか??
おせ~て、おせ~~て!!
2010⁄01⁄05(火) 23:30 | | [edit]

イェーイ(o^▽^o)v
虹色の出方がすっごく綺麗ですね~!!
それにホント、スピード感があります。
でもこの鼻の穴(爆)が、ひこうきやさんのオリジナルで売りですね。(笑)
笑ってる顔、可愛いです♪

>ピントが合うこともあるということで
いやいや、ピントが合わないこともあるということで・・・

リンク、トラックバック、どうもありがとうございましたm(_ _)m
2010⁄01⁄06(水) 00:23 | | [edit]

Re: 不思議~

おもしろいでしょ~
種を明かせばどうってことはないんですが
CDに水滴をのせただけです
あとは、お好みの光を当てるだけ
雫に映りこんでるのを見てもらえばわかるかと思いますが
窓からの太陽光が斜めに指しているので
こんな風になってるんですね~

但し、雫の気泡はレア物ですよ!
この後少し角度変えようと動かしたら崩れて
その後はできませんでしたから(爆)
2010⁄01⁄06(水) 01:09 |

まゆみさんへ

虹色きれいでしょ!
やっぱ、太陽光が良かったですね・・って
ライト引っ張り出すのが面倒なだけだったりして(笑)
鼻の穴もイケてるでしょ
偶然気泡ができててビックリでした

ピントはまだまだ合わないですよ(泣)
まぁ許すかっていうのを含めても5,6枚に1枚くらいですから・・
ちょっとずつコツが掴めてきましたが
もっと精進が必要なようです
2010⁄01⁄06(水) 01:25 |

ワーイ♪ これも面白いですね(^◇^)
zendcさんちもまゆみさんちも勝手に覗いておりました
同じ被写体でも 十人十色というのが
よくわかりますね~~!

この気泡入りレア雫は スライムみた~い

私もやってみようかな? いいのかな?
2010⁄01⁄06(水) 11:01 | | [edit]

イェーイ(o^▽^o)v ...パート2w
鼻の穴wwwナイス!です。^^
これ!ハマるよね~。楽しさが伝わってきますよ♪
今日は、温室かなぁ。。。って思って来たら、笑っちゃいました!
俺も出すかな!後一枚残ってるんよね~。でも、また撮りたくなってきた(笑)
リンクありがとうございます。

マダム☆アヤトナさん、見てくださったんですか!
ありがとうございます。
私も、後ほど、伺っちゃおうかな^^
2010⁄01⁄06(水) 11:55 | | [edit]

マダム☆アヤトナさんへ

本当に個性というか感性が出ますよね
ただ、zendcさん、まゆみさんは正統派
私のはちょっと外したアプローチって感じですが・・(^^ゞ

是非やってくださ~い
皆さん優しいのでパクッたなんて言わないですから(笑)
おもしろいですよ!
光とアングルで全然違う表情になりますから
楽しみにしてます
2010⁄01⁄06(水) 23:24 |

zendcさんへ

ハマりますね~
奥が深いですね~
このときはこの雫くんが崩れちゃって
もう一回作るのに疲れて止めちゃいましたが
ネタがなくなったら、またやろうかと・・

オー、まだストックが!
是非アップしてください
吸い込まれるようなのを期待してま~す

残念ながら温室はまだ行ってないんです(^^ゞ
そのうち、こっそり行ってきま~す
2010⁄01⁄06(水) 23:36 |

ちょっとコレ楽しそうじゃないですか(^◇^)
私もやってみたいです
マクロじゃないと厳しいかなぁ?
2010⁄01⁄06(水) 23:39 | | [edit]

ねぎぞうさんへ

是非是非やってみてください
CDの上って結構大きな水滴も載りますし
光の当て方とアングルが勝負ですから
マクロじゃなくても結構いけると思いますよ
注意が一つ
CDは最初に綺麗に拭いておきましょう
汚れ、ホコリ目立ちますよ~
私は最初これで失敗しましたから(爆)
2010⁄01⁄07(木) 00:07 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/98-0b331abe

