
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

蒲公英

2009⁄12⁄27(日) 19:14
年の瀬も押し迫ってきて残りわずか
まだまだ仕事が忙しい方もいらっしゃるようですが
私は連休に突入です ヽ(^◇^*)/
といっても、特に予定があるわけではないのですが・・
まぁ気持ちはのんびりということで
近くの公園を散歩なぞしてきました

さすがに暖冬ですね
あちこちに今頃という風景がありました

タンポポ
一輪だけ咲いていましたが
ご覧のとおり茎が超短い
こうやって見ると花を切ったみたいです

傍には綿毛も
こちらは普通の茎ですが

タンポポ

その横の綿毛は茎が短く落ち葉の下

タンポポ

寒くなりかけて、また暖かくなったからでしょうか・・?
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS PEN

TOP

Comment

50マクロ

大活躍ですね、50マクロ!
冬はあまり花が無いので、活躍の場も限られてしまいますが、足元の小さな世界をのぞき見る楽しいツールですね。

冬の被写体と言えば鳥が代表的でしょうか。
ということは、ひこうきやさんの次なるレンズは、超望遠系ですねぇ。
70-300などの望遠レンズだと、E-P1にはちょっと大きすぎますか。
ということは、E-3とかE-30とか、いっちゃうしかないかも(笑)
2009⁄12⁄28(月) 13:32 |

いなきちさんへ

50マクロ大活躍です
最近ほとんどこれです
って、そういう写真しか撮っていないというのもありますが・・

鳥・・そうなんですよね~
ちょくちょく鳥を撮ろうとしているんですが
40-150だと寄りきれなくて近づくと逃げられるの繰り返し(泣)
で、お察しのとおり70-300狙ってます
E-P1に大きすぎますかね~
では、いなきちさんのE-3を格安で譲っていただくというのは
いかがですか・・(爆)
2009⁄12⁄28(月) 19:11 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/90-18c2eb01

