
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

カメラ講座

2009⁄12⁄12(土) 23:55
今日オリンパスのE-P1/E-P2使い方講座に参加してきました
今更ながら一通りE-P1の使い方を教えてもらってきました
取扱説明書に書かれていることなんですが
読み飛ばしていることを実際にカメラを触りながらだと
ほぉという小技があちこちに

終わった後で講師の方にE-P1ユーザーとして
アップデートの話をしましたが
まだオリンパス社内でも調整中だそうです
やはりジオラマはまだ使えないようです

今日の講座の成果です

多重露出

カメラ内編集機能の多重露出のモノクロ仕上げです
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS PEN

TOP

Comment

こんばんは
すごい!
多重露出っていまいちよくわからないんですが
こんな雰囲気の写真になるんですね
早速やってみよう
2009⁄12⁄13(日) 01:13 | | [edit]

使い方講座、そういうのあるんですね。
私も参加したいです。

多重露出?
私のカメラには付いてない機能ですね。
不思議な世界ですね。素敵です。
モノクロの雫もいいですね。
2009⁄12⁄13(日) 06:56 | | [edit]

ねぎぞうさんへ

私も初めてやりましたが、結構おもしろいですよ
普通は花火を重ねたり、
コップの中に月を浮かべるような合成っぽく使うみたいですね
まだコツがいまいちわかりませんが
はまりそうな気もします
ねぎぞうさんの多重露出写真も見せてくださいね
楽しみにしています
2009⁄12⁄13(日) 20:39 |

まゆみさんへ

オリンパスはいろんな講座があるんですよ
カメラの使い方以外の写真の撮り方は
東京と大阪だけで名古屋はないんですよね

おもしろいでしょ
できちゃった写真なんですが
モノクロの雫も有りかと
発見でした(笑)
2009⁄12⁄13(日) 21:56 |

お久しぶりです

こんばんは!ごぶさたしちゃいました。

講座を受けられたのですか?都会に住んでいるとイイですねぇ。羨ましいです。

さっそく成果があったようで、素晴らしい写真ですね。
淡い感じが被写体とマッチして、高コントラストの写真が多い中、とても好感が持てました。
2009⁄12⁄13(日) 23:21 | | [edit]

こんばんは。
お~、モノクロ雫!!!!!!あると思います!
しかも、南天?との多重!刺激マックスですよ~~~。^^
しかし、良いカメラですね。
ほし~~~いの♪と、気持ち悪く言ってみる。
2009⁄12⁄13(日) 23:39 | | [edit]

Re: お久しぶりです

こんばんは
お仕事 超お忙しいようですね
倒れない程度にガンバってくださいね~
講座といっても取説+ちょっとポイント程度ですが
まぁ、それでもこの多重露出みたいに教わらないと
使わない機能なんかもありますし
確かに講座があるだけマシですね

お褒めいただきありがとうございます
でもたまたまなところが悲しい(笑)
出来上がりイメージ掴めないです~(汗)
2009⁄12⁄14(月) 00:52 |

zendcさんへ

こんばんは
そうですよね!
ありですよね!!
そうです。以前の雫の南天です。
よくお分かりで、さすがですね~
PENいいでしょ~
お一ついかがですか?
今ならオクでお安くなってますよ~(笑)
マジで結構遊び心の詰まったカメラですよね
E-P2のジオラマなんか超撮ってみたいです
って、E-P1ユーザのオリンパス講師の方と話してたんですよね~
2009⁄12⁄14(月) 01:04 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/79-27940d22

