
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ランタナ

2009⁄11⁄18(水) 23:52
紅葉狩りの第一弾のメインが一通りアップしたので
今日は先日の初!マクロの続きを
いただいた課題を提出しておかないと化けて出られると困りますので(笑)

前にワイルドフラワーガーデンに行ってから1週間経つとが枯れかけてきてましたが
そこは目を瞑ってもらって
ランタナ
これはもう少し絞った方が良かったのかなと思いました

ランタナ
こちらは少し開いた方が良かった感じですね

難しい
でも、おもしろい!!

サムネイルはピント甘いように見えますね・・
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS PEN

TOP

Comment

楽しそうですねぇd(⌒o⌒)b
私も今年中にはマクロレンズをゲットしたいと思います。それまでは、ひこうきやさんやみなさんの、マクロだ~、って写真を指をくわえて拝見しましょう。(笑)

ランタナ、マクロだ~!
ホント、かわいい色合いですね。
2009⁄11⁄19(木) 00:37 | | [edit]

かわいい花ですよねランタナ。私は黄色一色の花を
もっているので、この色も欲しいな~。
ランタナは満開になったときの横顔もかわいいですよ。
素敵な写真色々撮って下さいね。楽しみにしてます。
2009⁄11⁄19(木) 00:53 |

まるで、自分を見ているようです^^
撮った後の反省会。w これが楽しいんですよね!w
しかし、EP-1!鮮やかな描写ですね!ボケも綺麗です!
マクロは、シビアな所がありますが、これを超えると・・・
パラダイスです!たぶん・・・(笑)
私もそう信じて、撮ってます(爆)^^v ぽち。
2009⁄11⁄19(木) 15:32 | | [edit]

まゆみさんへ

マクロ楽しいですよ~
目で見ているのと全く違う写真が撮れますから
ただ、どういう風に撮れるかがわからないから難しい
沼へのご参加お待ちしていま~す
2009⁄11⁄19(木) 19:26 |

juneさんへ

ランタナかわいいですよね
初めて見たときは一つの花だと思いませんでした
ちょっとビックリしました
花をこんなにマジマジと見るようになったのもカメラのお陰です
黄色一色のランタナ撮ってみたいです
「素敵な写真」・・頑張ります
でも道のりは遠そうですね~(^^ヾ
2009⁄11⁄19(木) 19:31 |

zendcさんへ

反省会、楽しいんですが
これくらい撮れていると反省できますが
反省のしようのない写真がはるかに多いですからね~
描写いいですか?
一眼はE-P1が初めてなので、よく分からなかったりします・・(^^;
ただ、いつもパソコンに取り込んだときに色キレイって感動してますが
マクロがシビアなのは実感してますが
さて、私にzendcさんのような写真が撮れる日がくるのでしょうか・・?(笑)
とりあえず信じて精進します
2009⁄11⁄19(木) 19:45 |

寒い!!

寒い、寒すぎます。
もちろん、写真のことじゃありません。
私の財布のことでもありません。(いや、そうかも)
昨日はあんなに暖かかったのに・・・

これからますます寒くなると、花を見かける機会が減るので、残念ながらマクロの出番も少なくなっちゃうんですよね。
ということで、超望遠レンズ、1本いっとく?(笑)
2009⁄11⁄19(木) 21:30 | | [edit]

寒空親分さんへ

寒い、滅茶苦茶寒かった
今日は東京出張でしたが真冬並みの寒さでした
ついでに私の財布も滅茶苦茶寒いです
どうしてでしょう・・?
なんかレンズを買ったからのような気が・・・
きっと気のせいですよね

どこかに70-300落ちてませんかね~(笑)

2009⁄11⁄19(木) 22:05 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/55-fed95bc4

