
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

紅葉狩りーライトアップ その2

2009⁄11⁄17(火) 23:12
岩屋堂ライトアップの続きです
昨日のが評判が良かったのでプレッシャーですが
初心者の怖いもの知らずということで
岩屋堂ライトアップ
岩屋堂ライトアップ
 
岩屋堂ライトアップ

岩屋堂ライトアップ

岩屋堂ライトアップ
プール脇でもライトアップされ、綺麗に水面に映えていましたが
フェンスが・・
よじ登ってフェンスの上から手持ちで頑張りましたがさすがに手振れが

今回もひとつ勉強しました
水面に映ったライトアップされた風景はAFが効きづらい
といってMFもどこにピントを合わせて良いのやら
経験を積むしかないんでしょうね~
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS PEN

TOP

Comment

こんばんは~。
昨日のライトアップの写真も綺麗でしたが、今日のも
綺麗ですね。周りが暗いから水に映った色が
とてもよく映えてますよね。
幻想的です。

2009⁄11⁄18(水) 01:03 |

juneさんへ

コメントありがとうございます
水面に映った紅葉綺麗でした~
紅葉のライトアップは初めてでしたから一層感動ものでした!
癖になりそうです
2009⁄11⁄18(水) 19:52 |

構図が決まってますね。

こんばんは~。
お~~、すばらしい。
1枚目・・・川から撮りました?
5枚目、このサイズなら抜群!ブレたんですね。く~おしい!
アングル魂を感じました。苦労の甲斐、あったと思います!^^
妖艶な美しい景色をありがとうございました!
2009⁄11⁄18(水) 20:49 | | [edit]

岩屋堂は定番ですね

こんばんは。
いや~。良く撮れてますね。三脚持参だったんでしょうか?
トップの写真は水面の映り込みもばっちりで、うらやましいです。
週末3連休は紅葉のピークになりますが、予報では今のところ
3日間とも曇りでイマイチの感じ。
自分のPRではないんですが、11/16にアップした県農業試験場の
アメリカ楓もちょっと違った雰囲気でいいですよ。
2009⁄11⁄18(水) 21:51 | | [edit]

妖艶

こんばんは!
紅葉も夜にライトアップされると、たまらない妖艶さですねぇ。
ほ・れ・そ・う(笑)
2009⁄11⁄18(水) 22:03 | | [edit]

zendcさんへ

ありがとうございます
1枚目はご推察のとおり川から撮ってます
5枚目はISO AUTOにしてあったつもりが
何故かISO 200でSS 4秒(--;
撮影に夢中でついつい触ってたんでしょうね
パソコンで見てガックリでした
いい画を探すのは大変でしたが、とても楽しかったです
帰って撮影枚数見てビックリしましたが・・(笑)
2009⁄11⁄18(水) 22:23 |

mihopapaさんへ

はい、3脚です
最近ではずっと車に載せてます
岩屋堂は先週まで知りませんでしたが良いところですね
そうですね3連休天気良くないみたいですね
残念ですね~
でも、きっとどこかへ出かけますが(^^ヾ
2009⁄11⁄18(水) 22:42 |

四枚目、ユニークな構図ですね。
昨日は吸い込まれそうで、今日は落ちちゃいそうです。(笑)
五枚目のもみじの色がとってもきれいです。水に映った映像はブレを感じないので、どちらが本物?とかえって面白い結果になったかも。。。
なんだか、夜の紅葉狩りにいけた気分~(*^.^*)v
2009⁄11⁄18(水) 22:43 | | [edit]

青空大将さんへ

本当ですよね
全く違う顔を見せてくれますよね
昼の顔と夜の顔・・魔性の女のようですね~
2009⁄11⁄18(水) 22:56 |

まゆみさんへ

お楽しみいただけたようでうれしいです
4枚目、5枚目は上下引っくり返してUPしておけば良かったですかね~(笑)
まゆみさんの秋色写真楽しみです
2009⁄11⁄18(水) 23:10 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/53-af74b30d

