
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

マクロ

2009⁄11⁄15(日) 23:25
ようやくマクロで花撮りに行ってきました
そうです
またワイルドフラワーガーデンです
イエローキャンバス
先日の黄色いコスモスマクロで撮影してきました
やっぱり難しいですね~
というか最初のうちは撮り方がよくわかりませんでした
これもいいのか悪いのか・・・
イエローキャンバス

イエローキャンバス

イエローキャンバス

イエローキャンバス
これもしべにピントを合わせた方が良かった感じですね

とりあえずイエローキャンバス編でした
残りは昨日の紅葉狩りの続きライトアップ編の後にアップします

そうそうひとつ覚えました
風のない日に撮影しましょう!
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS PEN

TOP

Comment

バッチリ!

こんばんは。
いやぁ~、バッチリじゃないですか!
特に2枚目、3枚目はちょっと絞り気味にした選択がよかったと思います。
絞りが開放付近だと、本当に1点にしかピントが合わないので、よっぽど強調したい箇所がある時以外は、私は使いません。
次はEX-25狙いですね・・・(笑)
2009⁄11⁄15(日) 23:39 | | [edit]

こんばんは~
そうやって私にマクロを買わせようとする(笑)

コスモスって空をバックにすると花弁が透けて見えて
私はとても好きな花です
透けるっていろんな意味でセクシーです
2009⁄11⁄16(月) 00:28 | | [edit]

薄い黄色と青い空と白い雲のバックが綺麗に撮れてますね。
携帯なので細かい部分がよく見えないので帰ってPCで又拝見したいと思います。
そして携帯なので応援ぽちできなくてごめんなさ~い。

PS風のない日に、がめちゃ納得です。
2009⁄11⁄16(月) 00:56 |

いなきちさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます
わからないので絞りをいろいろ変えて撮った甲斐がありました

EX-25ですか・・
いえいえ次は70-300mmを狙っています
宝くじ当たらないかな~(笑)
2009⁄11⁄16(月) 01:02 |

ねぎぞうさんへ

いや~マクロ楽しいですよ!
どうです1本

ほんと透け具合がいいですよね~
えっ・・もちろんコスモスですよ
2009⁄11⁄16(月) 02:08 |

まゆみさんへ

出張中にも関わらずコメントありがとうございます
今日は風が強かったので時間かかりました~
年賀状写真の撮影と思しき家族には白い目でみられるし・・
花の撮影は根気と観察眼が必要だと実感しました
2009⁄11⁄16(月) 02:15 |

こんにちは~。
黄色いコスモスきれいですね。
私は4番目が好きです。というか
私もこの角度から撮りたいんですけど
なかなか機会がなくて~(^^;
ぜったい周りから注目を浴びる事必至でしょ?

昨日の休みは私も撮りに行きたかったのですが、
ものすごい風だったのであきらめました。

ポチしていきますね~!
2009⁄11⁄16(月) 15:32 |

こんばんわ♪

青空バックに、スイッと伸びたコスモス、いいですね。
風がない日…ホントそうですね。
2009⁄11⁄16(月) 19:42 | | [edit]

juneさんへ

確かにこれをまともに撮ろうと思うと
石川遼がラインを読むスパイダーの格好になりますね
間違いなく人だかりができますよね、それも遠巻きに・・

これは鉢植えを高く置いていてくれていたので
しゃがむくらいで撮れましたからラッキーでした
2009⁄11⁄16(月) 21:13 |

さくらさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます
まだ皆さんのようにはうまく撮れないので
シンプルなのがいいかと

写真の腕はともかくこのコスモス綺麗でした
2009⁄11⁄16(月) 21:24 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/52-0050318c

