
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

紅葉-香嵐渓 Vol.2

2010⁄11⁄24(水) 02:15
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F4.0 1/640秒 +0.7EV

なんだかわかりますか?
紅葉が煙に包まれているんです!

下の写真左手が茶屋なんですが
ここで京やきぐりというのをやっていました
これが昔懐かしいポン菓子の小型版のような釜で焼いていて
釜を開けるときに煙が噴き出すようです
1枚目はその煙でした


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F5.6 1/125秒 +0.3EV


この地方(足助あすけ)の昔の屋敷を再現してあり、藁葺屋根をバックに
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/500秒 -0.7EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/1600秒 -1.0EV


香嵐渓の中にある香積寺の山門から覗いて
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F8.0 1/60秒 -2.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 紅葉

TOP

Comment

香嵐渓お疲れさまでした(*^_^*)
隣にありながら韋駄天は一度も行ったことがありません(-。-)y-゜゜゜

やきぐりの煙は素晴らしいですね~
素晴らしいアイディアと素晴らしい画に拍手です(*^_^*)
2010⁄11⁄24(水) 16:17 | | [edit]

こんばんはー
1枚目の煙はいい演出になりますね^^
そして最後の山門の額縁は見事です!!
とても美しい光景ですねー
2010⁄11⁄24(水) 22:12 | | [edit]

韋駄天さんへ

近くなのに行ったことがないとは勿体ない
是非一度行ってみてください
まぁ、私も写真を撮りだした昨年に20年振りくらいで行きましたが・・(^_^;)

煙はたまたまタイミング良く焼き上がりの時に通りがかったんですよね
慌てて何枚か撮ったうちの一枚でした
なかなか面白い画になったかと (^o^)/
ありがとうございます
2010⁄11⁄25(木) 01:41 |

Lifeさんへ

こんばんは!
1枚目の煙はやった! と思いましたね
だけど後から考えると、やきぐり屋さんが狙って設置してたのではと・・
なんだか、道に出っ張ってるなぁって思ったんですよね
それでも、面白い写真を撮らせてもらったので感謝ですが (^^♪

山門の額縁はいい雰囲気になってますか
ありがとうございます!
贅沢をいえば、もう少し紅い葉が欲しかったですが (^^ゞ
2010⁄11⁄25(木) 01:53 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/317-d6a8baeb

