
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

i-FINISH

2010⁄10⁄31(日) 01:55
29日にE-5で初撮り後
所用で実家に帰ってきました
夜中移動で用事を済ませてトンボ帰りの弾丸ツアー
といっても名古屋-大阪ですからたいしたことはありませんが

実家で母が育てている花なんかを i-FINISH で撮ってきました
JPEGをリサイズだけしたものです


ミニバラ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/320秒 0.0EV ISO200 i-FINISH


ミニバラ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/250秒 0.0EV ISO200 NATURAL


PE505521-1.jpg
E-5 ZD50mmMacro F5.0 1/100秒 0.0EV ISO640 i-FINISH


小菊
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/125秒 0.0EV ISO200 i-FINISH


1枚目と2枚目を比べてもらうとよく分かると思いますが
i-FINISH は VIVID + 階調AUTO のような感じになってます

続きに1枚ありますがクモですので
苦手な方はご注意を
 


クモ
E-5 ZD50mmMacro F5.0 1/125秒 0.0EV ISO1000 i-FINISH
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS

TOP

Comment

やりましたな

E-5、来ましたねぇ。
きっと、わくわくの毎日を過ごされているでしょう。
いいな、いいな~!

i-FINISHと言うのは、ソフト処理の一種でしょうか?
なかなか情感あふれるお写真ですが、コントラストが上がって印象深くしているようですね。
花の場合は、結果的に彩度が上がりすぎて、特に赤系が飽和しやすいように思います。
個人的には、スタンダードが一番しっくりきますが、こればっかりは個人的な好みですから、大いにお楽しみくださ~い。

それにしても・・・いいなぁ~。
2010⁄11⁄03(水) 23:55 | | [edit]

やりましたよ!

E-5を持ち出したのはまだ2日だけですがいいですよ~
次々と購入されているいなきち親分も
おまけで1台いかがですか
もっともっとワクワクできますよ~(*^^)v

i-FINISHはE-P2かE-PL1で追加された仕上がりモードに追加された処理です
どんなものかと使ってみましたが
仰るとおり、かなりこってり色が出ます
赤は完全に花の色じゃないですね
ただ対象によっては私の好きな感じになりそうなので使い分けが必要なようです

いいでしょ~! お買い上げですか
2010⁄11⁄04(木) 01:38 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/300-824d7242

