
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

蓮の花

2010⁄07⁄05(月) 00:50
天気予報では今日も雨
朝も雨が上がったばかりでどんよりと曇っていつ雨が降り出してもおかしくない曇り空でしたが
だんだん晴れてきて、いいお天気になりましたが
とりあえず雨が降り出さないうちにということで
近くの池にを撮りに行って来ました


蓮の花
E-30 ZD70-300mm F5.6 1/1250秒 0.0EV


蓮の花
E-30 ZD70-300mm F5.6 1/1000秒 0.0EV


蓮の花
E-30 ZD70-300mm F5.6 1/1000秒 -0.70EV

ここはちいさな池ですが一面だらけ
花はボチボチというところでした
しばらく楽しめそうです \(^o^)/



水の日
7月12日は「水の日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
誰でも気軽に参加できますよ
ご存知ない方はバナーをクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

ご無沙汰です。^^
蓮!瑞々しくて、綺麗ですね。
この花、撮りにいきたいなぁ。
短命なんですよね?・・・行きたいなぁ。。
最後の写真良いカンジですね。
結構距離遠いですか?
2010⁄07⁄05(月) 11:10 |

zendcさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます
紫陽花が終わったら蓮の季節ですよ~
蓮の花は3日の命らしいですよ
4日目には花弁が散るらしいです
散った花弁も綺麗ですけどね
次々と順番に咲いてくれるみたいなので期間的には結構長そうですけどね
是非行ってきてください
zendcさんの蓮楽しみにしています
最後の写真は3,4m程、換算600mmです
池の中の方で咲いてると厳しかったりしますね
2010⁄07⁄05(月) 23:25 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/236-5b05c6e5

