
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

草原の中で vol.2

2010⁄06⁄21(月) 01:29
先日の偽草原の違いバージョンです
変わり映えしないとか言わないでくださいね~


ツバメシジミ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F6.3 1/200秒 +0.7EV


ツバメシジミ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F4.0 1/400秒 +0.7EV


ツバメシジミ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F4.0 1/400秒 +0.7EV


ツバメシジミ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F4.0 1/500秒 0.0EV

先日エントリーしたツバメシジミです
翅の表側が青いのがオス、黒っぽいのがメスだそうです
よく見かけるですが綺麗な色ですね



水の日
7月12日は「水の日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
誰でも気軽に参加できますよ
ご存知ない方はバナーをクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 昆虫の写真

TOP

Comment

キレイ!

特に最後の一枚の蝶は、とてもキレイな色と模様をしてるんですね!
こんなのに出会ったら、そりゃ一杯撮っちゃいますね。

やはりEC-20を買っちゃいましょうか!
2010⁄06⁄21(月) 21:36 | | [edit]

こんにちは*
蝶綺麗ですね~素敵な写真です(*´ェ`*)

よかったら今度、出展料300円からの
敷居の低い、誰でも参加しやすい写真展を開きます*
ぜひご参加ください♪
HP*http://organic.lv9.org/
mixi*http://mixi.jp/view_community.pl?id=5034562
2010⁄06⁄22(火) 15:37 | | [edit]

お腹も

透明になれば蝶も逃げずに綺麗な翅を撮らせてくれますよ(笑)
今度無心で蝶を追っかけてみるっていうのはいかがですか

EC-20ですか!?
もうすぐボーナスだからって煽らないでくださいよ~(^_^;)
E-30はボディだけで14-54を買えなかったので
EC-14を横目に見ながら標準か広角かで悩みながら物色中なのに
あまり選択肢を増やされるとマジで破産します~(爆)
2010⁄06⁄23(水) 01:22 |

両方必要なのです

作風を広げるためには、EC-14もEC-20も、両方なければイカンのです!

え゛?ワタクシ??
EC-14しか持っていませんが(爆)

あ、そうそう、EX-25というエクステもありまして、これをZD5020に付けると、そりゃもう大変な事になります。コイツを付けて100枚以上写真を撮ったら、多分酸欠で死にますね。
なにが大変かは、ご自分でお確かめください(笑)
2010⁄06⁄23(水) 23:27 | | [edit]

EX-25とは

5020等倍マクロになるというエクステですね
お使いの方のレポートだと大変なアイテムのようですね
一時購入を考えたことがありましたが思い留まりましたよ
一度大変な思いを体験してみたいとは思いますが・・(笑)
どこかに当たりの宝くじ落ちてないですかね~(爆)
2010⁄06⁄24(木) 00:31 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/228-021e866e

