
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

紫陽花の花

2010⁄06⁄19(土) 23:32
これが本当の花なんて全く知りませんでした


紫陽花
E-30 ZD50mmF2.0Macro F4.0 1/800秒 0.0EV


紫陽花
E-30 ZD50mmF2.0Macro F4.0 1/640秒 +0.7EV


紫陽花
E-30 ZD50mmF2.0Macro F2.0 1/5000秒 0.0EV

今まで花だと思っていたのは装飾花というそうで本当は萼だとか
今日たまたまシベを見つけなければ知らないままでした
ちなみに1枚目と3枚目は違う写真です
決して間違えて同じ写真をアップした訳ではありません
花写真としては1枚目、色合いで3枚目ということで (^^ゞ


水の日
7月12日は「水の日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
誰でも気軽に参加できますよ
ご存知ない方はバナーをクリックしてね
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

す・て・き!

アジサイって、私なんかみんな同じような写真になっちゃうんですよね~。でも、今回のお写真は個性派揃いで素晴らしいと思います。
そう言えば、シベのアップの写真はあまり見た事がないので、なかなか新鮮ですよ!

花マクロの楽しみの一つに、花の名前や習性、花言葉などが自然に覚えられることがありますね~。
勘違いとは言え、自分が純粋になっていくような気がして、とっても安心します(爆)
2010⁄06⁄20(日) 01:21 | | [edit]

そんなに褒められると

照れますね~ (^_^;)
アジサイは難しいですね
私もいろいろ撮ってたんですが、なんだかどこかで見たような写真になってて
この花開いたアジサイに出会えてラッキーでした
なんか変わったものがないかと探している成果がでましたかね

確かに今頃になって昔懐かしい学研の図鑑を広げることになるとは思いませんでしたよ
私なんかよりずっと長く写真を撮られてるいなきち先輩だと
そろそろ純粋になり過ぎて透明に透き通ってるのではないですか
私もあやかりたいですね~(爆)
2010⁄06⁄21(月) 00:13 |

腹だけは・・・

そうそう、全身透明になっちゃったのですが、ナゼか腹だけは黒いのですよ。
不思議ですねぇ(爆)
2010⁄06⁄21(月) 21:35 | | [edit]

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/227-4610c640

