
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ツバメシジミ

2010⁄06⁄13(日) 00:25
休日の朝近くの公園に被写体探し
カワイイが出迎えてくれました
羽の後ろにツバメの尾のような細長い突起があることから名付けられたそうです


ツバメシジミ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F2.0 1/1600秒 +1.0EV

子供の頃よくを追いかけましたが
追いかけるのはアゲハやモンシロ
シジミには全く興味がありませんでしたが、こんなに綺麗だったんですね!

ツバメシジミ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F2.5 1/2000秒 +0.7EV

翅の表側は綺麗な青紫に輝いています

ツバメシジミ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F2.0 1/1250秒 +1.0EV


ツバメシジミ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F4.0 1/1000秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 昆虫の写真

TOP

Comment

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/222-21a3f5b5

