
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

クロシジミ・・?

2010⁄05⁄22(土) 17:31
最近近くの公園によく行くのですが
ここは広くて里山のようになっています
林の中へ入り込んで行くと休日でも誰もいません
どんな格好でも恥ずかしくないし
お花の前でどれだけ粘っていても誰にも文句は言われないという
今の私にはとてもリラックスできる場所なんですよね

クロシジミ
E-30 ZD50mmMacro F8.0 1/80秒 -0.3EV


クロシジミ
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/400秒 0.0EV


このもその公園で見つけました
調べてみるとどうもクロシジミではないかと思うのですが
夏に出てくるで、おまけに絶滅危惧種!
う~ん、違うなんでしょうかね・・?
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 昆虫の写真

TOP

Comment

昆虫カテゴリーからきました

突然ですが、
写真の蝶はクロシジミじゃないですね。
目が灰色だからヤマトシジミだと思いますよ。
普通はもっと白っぽくて綺麗な色してるんですが・・・、個体差でしょうね。
2010⁄05⁄22(土) 23:17 | | [edit]

Toshiさんへ

はじめまして
そうなんですね!
確かに目の色が違いますね
こんなにシジミ蝶にも種類があるなんて知りませんでした
種類を特定するのもなかなか難しいものですね
ありがとうございます
2010⁄05⁄23(日) 21:45 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/203-b56d7a68

