
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

古き良き時代

2010⁄05⁄17(月) 22:00
今日は「モノクロの日」!
モノクロというとどうしても昭和の古き良き時代のイメージが・・
そのイメージでまとめてみました


たまたま行った大阪の四天王寺で托鉢のお坊さんに遭遇
モノクロの日
標識が入ってしまってました・・(ToT)

四天王寺名物、亀の池
昔のままです
モノクロの日


半鐘
子供はもちろんですが家内まで何かしりませんでした
モノクロの日


名古屋の大須での粋なおじさま
一度ノミネートした写真ですが
私の中ではモノクロといえばこれなんです 
モノクロの日


タンポポ
どこが古き良き時代かって・・?
なんとなくです (^_^;)
モノクロの日


夜桜
色温度をいじってモノクロ(単色)風に
モノクロの日


残念ながら17,18日は出張でして、ブログは予約投稿しますが
皆様のブログを拝見させていただくのとTBは後日とさせていただきます 
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

Comment

1枚目2枚目、モノクロ仕上が「昭和」の雰囲気を出しますね!
4枚目の写真もなかなか味のある写真ですね♪
ぽち。
2010⁄05⁄18(火) 14:38 | | [edit]

sakurashotさんへ

私にはモノクロといえば昭和のイメージが強くて
(幼い頃の写真がモノクロだからというのは内緒ですが・・)
街中をそのイメージで物色してたところピッタリとはまったのが最初の2枚でした
ただ腕がないので、撮影中のチェックが甘かったりするのですが(^_^;)
しかし、今回すごいことになってますね
ありがとうございます
2010⁄05⁄18(火) 22:54 |

こんばんは♪
ご訪問と温かいコメント&TBをありがとうございました^-^
先にTBだけさせていただいて、失礼いたしましたm(__)m

托鉢のお坊さんの姿がモノクロが非常によく似合いますね。
昭和の雰囲気がします☆
幼い頃を思い出させてくれるお写真の数々、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。
素敵なモノクロの日をありがとうございます♪
ぽち☆
2010⁄05⁄18(火) 23:14 | | [edit]

デイジーさんへ

こんばんは
こちらこそTBとご訪問いつもありがとうございます

幼い頃を思い出していただけたなら多少なりとも雰囲気が出ているのかと嬉しいですが
同じ世代ということがばれてしまいますが良かったですか・・(^_^;)
それにしてもデイジーさんの作品はじめ皆さんのモノクロの日のレベル高いなと痛感
とても楽しませていただき、勉強させていただきました
ありがとうございます
2010⁄05⁄19(水) 01:51 |

あちゃ、まだコメントしてなかったや~
出張ご苦労様です。お帰り早々にコメント&TB、はたまた誕生日のお祝いのお言葉まで、ありがとうございました♪

四天王寺といえば、我が家の菩提寺があるのに、どれひとつとして見覚えのない風景。(笑)
半鐘も知らんし。。。(調べました へへ)
でも、昭和の古き良き時代のイメージはしっかり伝わってきましたよ!
4枚目、確かに印象的なお写真ですね~
ぽち☆
2010⁄05⁄19(水) 19:21 | | [edit]

まゆみさんへ

昭和のイメージが出てますか?
いや~嬉しいですね!ありがとうございます\(^o^)/
四天王寺さん見覚えがない風景ってマジですか・・ 
亀の池って四天王寺に行ったことある人は皆知ってると思ってた(@_@)
確かに場所的には奥の方なんで、納骨の時くらいしか行かないかもしれませんが
半鐘は田舎育ちじゃないと知らないんでしょうね
私の通った小学校にはあったんですよね・・大阪でも田舎だったので (^_^;)

p.s.いつも読み逃げばかりですみません m(_ _)m
ありがとうございました
2010⁄05⁄20(木) 00:40 |

ご無沙汰です~!(^o^)/
しかも、遅くなってごめんなさい~~。
おお!私のテリトリーでの写真ではないですか!w
やっぱり4枚目!いいっすね~。ハマりまくりですね。
しかし、楽しかったですね!
素敵な「モノクロの日」をありがとうございます!
2010⁄05⁄20(木) 22:18 |

zendcさんへ

こちらこそご無沙汰です
高校時代によくうろうろしていた天王寺に久しぶりに行きましたよ!
駅の周りは変わっても四天王寺さんと商店街は変わってませんね~
今回も楽しませていただきましたが
超多忙なのに大変でしたね!お疲れ様でした
「モノクロの日」ありがとうございました
2010⁄05⁄21(金) 02:27 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/199-aa9990c9

#251黒いモノクロ

わたしの影から あなたはナニイロを感じてくれますか ***** 見てくれてどうもありがとうです(*^∇^*)/ もうひつのエントリー「白いモノクロ」もヨロシク!(後日カラーあり) どちらかお気に召された記事にお気軽にコメントくださいね♪ ..
2010/05/17(月) :  | デジタル一眼で遊んじゃえ!

#252白いモノクロ

ささげきりしのちはマシロのはずなりしを ***** 見てくれてどうもありがとうです(*^∇^*)/ もうひつのエントリー「黒いモノクロ」もヨロシク! どちらかお気に召された記事にお気軽にコメントくださいね♪ ぽちっと応援☆お願いします! ご訪..
2010/05/17(月) :  | デジタル一眼で遊んじゃえ!

モノクロの日

色はなくても 花は華光と影が 本性を映しだす「モノクロの日2」
2010/05/17(月) :  | **お気楽 ふぉと**

On your mark・・set!

《 * On your mark・・set! * 》 レーンと名前・高校を呼ばれた後、1礼 応援の歓声も競技場のざわめきも消え去り 支配するのは静...
2010/05/17(月) :  | *・*・空色☆photo・*・*

色が消えた日

Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM なんか、宇宙人みたいだな。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問や?...
2010/05/18(火) :  | サクラ*びより

モノクロノミリョク #001

色々と撮り損ねた…満足感は無い…だが、達成感はある。 Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目! 5月17日「モノクロの日」スタート ...
2010/05/18(火) :  | ミリョクノジカン

モノクロの日~ ver.zendc「近況報告」

黒に呑込まれそうな日々 毎日3時間ほどの睡眠 馬車馬のように働いた 気力も体力もヘロヘロになりながら、気付けば17日。 ようやくシャッターを切る事が出来た 太陽光など差し込まない薄暗い空間に モノクロームが捉えたモノ 今回は、さっき撮りたてのLIVE写真で、?...
2010/05/19(水) :  | zenbox_
