
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

試し撮り

2010⁄05⁄09(日) 23:08
GW中遠出する予定もなかったので
やたら時間があるといけませんね~
パソコンの前に座っている時間が長くなって
ついつい余計なものまで見てしまい・・ポチッてしまいました (^^;
E-30買っちゃいました
中古ですが保障期間が残っていてお得だったので・・

ということで家の周りで試し撮りです
花が萎れているとかは見なかったことに (^^ゞ

E-30試し撮り
E-30 ZD50mm F2.0 1/4000秒 -1.7EV

E-30試し撮り
E-30 ZD50mm F2.0 1/4000秒 -1.7EV

E-30試し撮り
E-30 ZD50mm F5.0 1/500秒 -1.7EV

E-30試し撮り
E-30 ZD50mm F2.2 1/1600秒 -1.7EV

全部露出補正がやたらアンダー(-1.7EV)になっているのはカメラ操作がまだ把握できていなくて
なんか触ってしまって勝手になっていました
まぁ、それでも結果良かったかもと思ってたりして

さすがにマクロでピントばっちりとはいきませんが
気持ち良かったです


さて、皆さん!「モノクロの日」がもうすぐですよ!!
5月17日は「モノクロの日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
まだご存知ない方は下のバナーをクリックして参加しましょう
モノクロの日バナー
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

1枚目、いい感じに撮れてますね~
ボケ具合もバッチリですね!
なんかちっこい虫も撮れてるし!
ぽち。
2010⁄05⁄09(日) 23:52 | | [edit]

E-30ですか~、いいですね。
バリアングルのライブビュー、一度使ったら手放せなくなりますね。
うちのソニーは左右には振れないのがもどかしいです。
2010⁄05⁄10(月) 23:37 |

sakurashotさんへ

この描写は50mmMacroのおかげです
道端の小さな花ですが背景の草が綺麗にボケてくれました
蚊のようなちっこい虫は
慣れないファインダーでのピント合わせに集中していて
全く気が付いていませんでした (^_^;)
もうちょっと落ち着いて撮らないといけませんね
ありがとうございます
2010⁄05⁄11(火) 00:04 |

たくさんへ

バリアングルライブビューはかなり便利そうですね
E-P1のライブビューでもいいなと思ってましたが
それでもかなり苦しい体勢で撮影することがあったので助かりそうです
その前に、まず操作に慣れないといけませんが・・(^^ゞ
ソニーαは左右に振れないんですか
縦アングルなんかが確かになんで動かない・・って感じなんでしょうね
ともかくカメラを使いこなせるように頑張ります
訪問ありがとうございます
2010⁄05⁄11(火) 00:20 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/193-504a38a4

