
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ムシ初め

2010⁄04⁄27(火) 00:30
ワイルドフラワーガーデンで見付けた昆虫たち
以前から昆虫にもトライしたいと思っていましたが
やっと昆虫達も動き出し、トライしましたが・・
なかなかじっとしてもらえなくて、うまく撮れませんでした
そんな中でもマシなものを (^_^;)

ミツバチ
ZD50mmMacro F5.6 1/500秒 0.0EV


モンシロ蝶
ZD50mmMacro F5.6 1/320秒 -0.3EV
蕊で顔が隠れてしまいました(>_<)

花が咲き誇っている割には虫の数が少ないように感じましたが
これからいろんな虫たちとの出会いがあるでしょう

この下にはハナグモが
嫌いな方はご注意を!!


ハナグモ
ZD50mmMacro F2.0 1/1600秒 +0.3EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

1枚目、バッチリと撮れてますね!
ハチって、結構ぶんぶん飛び回るので、
撮るの難しいですよね~
ぽち。
2010⁄04⁄27(火) 01:15 | | [edit]

sakurashotさんへ

返事遅くなってすみません。
そうなんですよね!
とまったと思ったらすぐ飛んでっちゃうので
AFが合わないとかなりつらいものが・・
このときは少しゆっくりしてくれていたので
MFでもなんとか間に合いました(*^^)v
昆虫を追っかけるとストレス溜まりそうです(^_^;)
ありがとうございます
2010⁄04⁄29(木) 00:00 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/184-2a161af8

