
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

鬱金香

2010⁄04⁄21(水) 01:14
タイトルはチューリップの和名です
「うこんこう」と読むそうです
今日はちょっと変わったチューリップ
花が好きな方には既にオーソドックスなのかも知れませんが
私にはかなり新鮮でした


チューリップ
ZD50mm F2.8 1/2500秒 +0.0EV


チューリップ
ZD50mm F2.0 1/4000秒 +0.7EV


チューリップ
ZD50mm F2.0 1/4000秒 +0.7EV

撮ってる最中も主題を右に寄せるの多いな~って思ってましたが
パソコンに取り込んで見てみると
圧倒的に右に寄せてるのが多いです
なんとなく落ち着く構図みたいなのがあるんでしょうかね
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

チューリップに和名があったなんて知りませんでした…
しかし、花びらの先がもしゃもしゃなってる!
これまた初めて見ました。
結構種類があるもんですね~
ぽち。
2010⁄04⁄21(水) 06:15 | | [edit]

sakurashotさんへ

返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
和名おもしろいでしょ~
とてもチューリップのイメージではないですね
このチューリップもおもしろいでしょ
なんか布で作った造花ですが布の端っこでした・・みたいな(笑)
もう少しお付き合いください
ありがとうございます
2010⁄04⁄22(木) 22:40 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/180-f3743e32

