スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

桜日和 - 枝垂れに八重

2010⁄04⁄16(金) 02:04
山崎川の川辺は殆どがソメイヨシノですが
数本だけ枝垂れと八重が植えられていました
どちらもちょっと盛りを過ぎていましたが少しだけ撮ってきたのでご紹介

枝垂れ
枝垂れ桜
ZD50mm F3.5 1/400秒 +1.0EV
別に枝垂れじゃなくてもいい構図なんですが・・
枝垂れらしく撮るには花が寂しかったので


八重桜
八重桜
ZD50mm F2.2 1/1250秒 +1.0EV


八重桜
ZD50mm F5.0 1/320秒 +1.0EV

八重桜も盛りを過ぎちゃってました

これで今年の桜はお終いです
長いあいだお付き合いありがとうございました m(_ _)m

そうそう先日届いたダンボール
送り主は・・・彩と菜?
開けてビックリ中にはバトンなるものが
娘がバトン部なのでプレゼントですか・・と思ったら
娘にこんなバトン回せないと叱られました

私には回ってこないだろうとタカをくくって皆様のを楽しく拝見させていただいてたのですが


★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大 の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください

ということだそうです。

■ お名前は?
 
  ひこうきや 

■  おいくつですか?

  大学生と高校生の子供がいるというと驚かれるお年頃
  ただし、本人にそんなお年頃という自覚はありません

■ ご職業は?

  建前はひこうきの設計
  実は出来そうもないことを簡単に出来そうに騙して金をふんだくる詐欺師もどき(爆) 

■ 今、悩みはありますか?

  E-P1ではフォーサーズ用レンズのAFが合わないこと(>_<)
  変な体勢でピントリング回してたら首筋を痛めました・・

■ あなたの性格をヒト言でいうと?

  家族や気心の知れたご近所さんはガリレオといいます
  実に興味深い! (@_@)

■ 誰に似ていると言われたことがある?

  歌舞伎役者 中村橋之助
  オメガトライブ時代の杉山清貴

■  社交的? 人見知りしちゃう?

  人見知り
  子供の頃は「超」がつきました
  挨拶もロクにできませんでした

■ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

  昔はしっかり傾けてました
  最近は結論が待ちきれず話を遮ってしまうことがしばしば

■ ギャンブルは好き?嫌い?

  競馬などの人任せで予想だけのギャンブルは苦手
  自分でやるギャンブルは得意
  学生時代は結構小遣いを稼がせていただきました
  学生を卒業と共にギャンブルも卒業しました

■ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

  好きな食べ物: 肉、ラーメン
  好きな飲み物: アルコールが入っているもの 
  嫌いな食べ物: 鯵、鯖などの青魚
  嫌いな飲み物: バリウム

■ 恋人はいる?
 
  カメラ
  それと奥様と娘が約1名ずつ

■ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

  黙ってカメラ、レンズを買っても怒らない人
  一緒にお酒を飲める人
  私より少しだけお酒の弱い人
  話を聞いていなくても怒らない人
  小泉今日子か中山美穂か長澤まさみか新垣結衣みたいな人

■ 親友と呼べるお友達は何人いる?

  高校時代の悪友 4人組

■ バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である

  バトンを回してきた マダム☆アヤトナさん ・・・
  正直この人は ブログを始めて少しの頃にE-P1繋がりで訪問くださったありがたい方
  (でしたよね? 最近3日以上前のことは遥か彼方に霞んでしまうお年頃 ^^; )
  最初の頃は こんなお笑い系だとは全く思いもしませんでした

■ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

  経歴で面白いこと… 何を間違ったか今の仕事に就いて名古屋に住んでいること
              高校生の頃自転車で真っ直ぐな何もない道を一人で走っていて横の川に突っ込んだこと
  経歴で自慢できること… ルービックキューブが流行った頃
              テレビに写っているチャンピオンより早くできたこと
 
■ これのためなら一食抜ける!

  休日の朝寝坊
  若い頃は3食抜けました

■ 趣味・特技(いくつでもOK)

  趣味:カメラ、酒、カメラ、酒
 
  特技:超理論的で鋭すぎる突っ込み

■ 今、行きたい場所は?

  仕事のないところ
  超格安なカメラ屋
  それと世界遺産巡り

■ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

  マクロでも思ったところにAFがバッチリ合うカメラ

■ 将来の夢を語ってください

  定年退職後にプロカメラマンデビュー

■ その為に何かしていることはある?

  早く帰る為に適当に仕事を終わらせること

■ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)

  これが困るんですよね~
  なんせブログでも人見知りなんで・・(^^ゞ
  とりあえずこの人達にお願いしたいと思います
  皆様超お忙しそうだし、私の相手をしてくれるかどうかもわかりませんが・・

  こちらもE-P1繋がりで最初にリンクをいただいたねぎぞうさん

  私のレンズが増殖するよう沼に叩き落としてくれたいなきちさん

  トラックバック企画(確か「青の日」か「春の日」・・3日以上前なのでよくわかりません(爆) )でコメントをいただいて
  それ以来ずっと素敵な作品をこっそりと見させていただいているAirbaloonさん

  こっそりと紹介させていただきます
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

ファームウェア出てます

こんにちわ
桜のシーズンももう終わりましたね
どの写真も試行錯誤されいて、とても良いと思います
こちらも綺麗に咲いてくれていましたが、
天候が悪くてあまり多くは撮れませんでした><

とこでオリンパスペンシリーズのピントリング高速化
ファームウエェアが発表になっています。
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2010a/if100415firmj.cfm
これで少しは改善されるといいですね(笑)
2010⁄04⁄16(金) 11:01 | | [edit]

ありがとうございますヽ(^o^)ノ

予想外のお笑い系 マダム☆アヤトナです
お疲れ様でした~(-^□^-)
ひこうきやさんの回答も 面白かったですよ~♪

やはり E-P1 には限界がありますかね・・・・
こうれからもE-P1情報を交換していきましょうね

桜もアッという間でした!
これからは チューリップかな(´∀`)
私は まだ桜写真残ってます。。。。

1枚目の枝垂れ桜 儚さが出ていて いいですね~♪
2010⁄04⁄16(金) 11:22 | | [edit]

バトンですね~♪
行きたい場所が、「仕事のないところ」と「超格安なカメラ屋」って…
私も行きたい~!
ぽち。
2010⁄04⁄16(金) 18:41 | | [edit]

楽しく拝見しました!!
「黙ってカメラ、レンズを買っても怒らない人」には笑っちゃいまいした~
ルービックキューブ、すごいですね!影の本当のチャンピオンなのですね!
毎日キレイなさくらが沢山ですね。
今日のもステキですが、「桜日和 vol.2」の最後のお写真に唸りましたよ♪
先ぽち☆
2010⁄04⁄16(金) 19:15 | | [edit]

まくろさんへ

桜終わりましたね
今日山崎川の傍を通りましたが
すっかり花が落ちてしまってました
まくろさんは天候悪かったのは残念ですね(ToT)
桜は旬が短いですからね
今回の写真は先週のでしたが、どうやらぎりぎり間に合ったようです
試行錯誤はずっとです~
まだまだ、どんな写真ができるのかイメージできないので・・(^^ゞ

ファームウェアのアップデート発表されてますね楽しみです
精度も上がるといいのですが(笑)
ありがとうございます
2010⁄04⁄17(土) 23:53 |

マダム☆アヤトナさんへ

遅くなってすみませんでした
3月から慌ただしくなってて、少しずつしかできなくて・・
おもしろかったですか
マダム☆アヤトナさんにはかないませんが・・ (^_^;
いろいろ昔のことを思い出したりできて楽しかったですよ!

E-P1のAFもパナソニックのようにAFエリアのサイズを小さくできると
もう少し良くなると思いますが・・
狙ってるところの周りに合ってしまって微妙にずれてることが多くて
ライブビューではよく分からないので拡大してピント調整すると
構図がずれるってことになるんですよね
22日のファームウェア・アップデート楽しみです

そうですよね
桜の次はチューリップですかね
でもマダム☆アヤトナさんのチューリップ綺麗でしたからね~
撮ってきても出し辛いです

桜楽しみにしています
ありがとうございます
2010⁄04⁄18(日) 00:52 |

sakurashotさんへ

「仕事のないところ」と「超格安なカメラ屋」いいでしょ!
せめて格安なカメラ屋はどこかにないですかね~(笑)
そうそうsakurashotoさんのバトンは最初気がつきませんでした・・
裏にあったんですね
ありがとうございます
2010⁄04⁄18(日) 01:14 |

まゆみさんへ

「黙ってカメラ、レンズを買っても怒らない人」
決して今怒られていると言う訳ではありませんので
若干呆れられているような気はしますが・・(^_^;)
先日何十年か振りにルービックキューブしてみましたが
一面しか合わせられませんでした
若いというのは凄いことだと改めて思いましたね~(笑)

川面の花弁 気に入っていただけましたか \(^o^)/
今回の桜はこんな風に撮れるんだっていうのがうれしくって
いろいろエントリーしましたが
見返すと満足できたものもありますが
ちょっとどうよ?というものも・・お恥ずかしい (^^ゞ
ありがとうございます
2010⁄04⁄18(日) 02:24 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/177-b26ff5f8

