
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

続 レンゲ草

2010⁄04⁄02(金) 01:28
昨日に続いてレンゲ草です
昨日のレンゲ草は普通だと思いますが
なかにはちょっと出来の良いというか豪華というか
オッ! お前は他の子よりちょっと綺麗じゃないかという花があるようです
その子に寄ってみました

レンゲ草
ZD50mm F2.8 1/200秒

レンゲ草
ZD50mm F5.6 1/125秒

レンゲ草の花は、ちっちゃなランの花がいっぱい集まって輪を作ったような花なんですね


こちらはちょっと豪華じゃない普通のレンゲ草の花です
レンゲ草
ZD50Mm F2.5 1/400秒
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

改めて見ると、複雑で繊細なフォルムなんですね~
1枚目、構図がいい感じですね♪
ぽち。
2010⁄04⁄02(金) 04:30 | | [edit]

sakurashotさんへ

そうなんですよ!
寄ってみて、改めてどうやって撮ろうって思ってしまいました(^^ゞ
この日は既に夕暮れ時で、すぐに名古屋に戻らないといけなかったりしたので
ゆっくり撮影できませんでしたが
かなり撮り甲斐のある花かと思いました
ありがとうございます
2010⁄04⁄02(金) 05:55 |

レンゲってこんなに美しいお花だったのですね~
大発見ですよ!(笑)
ぽち☆
2010⁄04⁄02(金) 06:45 | | [edit]

まゆみさんへ

返事遅くなってしまってすみません
そうなんですよね!
紫色のかわいい花っていうイメージしかなかったんですが
こんなに綺麗な花だったんですよね
来年はレンゲを追いかけそうな予感です(笑)
ありがとうございます
2010⁄04⁄04(日) 11:38 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/167-082d617c

