
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

雨上がり

2010⁄03⁄07(日) 13:48
折角の休日ですが生憎の雨模様
それでも、しばし雨が上がったので近くの公園にお散歩
撮って来た写真は、雨上がりですから当然です♪

雨上がり
F2.0 1/125秒


雨上がり
F3.2 1/80秒

1枚目はを副題にして敢えてぼかしてみました
2枚目は背景の雰囲気を少し残したくてちょっと絞ってみました

ただの草の茂みも綺麗に見えますね♪

1枚目はこういう茂みでした
を撮っててもイマイチだったので↑のようになりました
雨上がり
F3.2 1/125秒

2枚目はまともにを撮るとこんな感じ
ちょっとアングルを変えてみました
雨上がり
F2.0 1/125秒
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

おっとこちらでも雫ちゃんだ!
しかもめちゃクリアな雫ちゃんだ!
ひこうきやさん、今までで一番ぴんが来た雫ちゃんなのではないですか?
みんないいんだけど、でもでも、雫が背景でボケてる1枚目が一番好きでした。ごめんなさ~い。(笑)
ぽち☆
2010⁄03⁄07(日) 18:11 | | [edit]

最後の写真が好きです♪
雫のコロコロ具合がいい感じですね~
私も今日、雫写真を撮ってみたのですが、
思うような絵にならなかったです…
ぽち。
2010⁄03⁄07(日) 22:40 | | [edit]

まゆみさんへ

昨日今日は全国的に天気が悪いので
あちこち雫が満開でしょうね(^_^;)
ピントお褒めいただきありがとうございます
自分でも結構いけてると思います
この雫は大きいからかマクロだとピント薄過ぎて合わせるの大変でした
三脚忘れたし(+o+)
1枚目いいでしょ~!
私もお気に入りなんです
贅沢を言えば、雫に日が当たってると良かったんですがね
ありがとうございます
2010⁄03⁄08(月) 00:24 |

sakurashotさんへ

うまくいきませんでしたか・・
残念でしたね (T_T)
雫綺麗に並んでるでしょ
雫もどこにでもあるようで
なかなか思うようなのは見つかりませんよね
この雫もどちらも撮ってる最中に風に飛ばされて消えてしまいました
もう少し撮りたかったのに (ToT)/~~~
ありがとうございます
2010⁄03⁄08(月) 00:44 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/153-3b18a6cd

