スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

最高級クリスマスローズ

2010⁄03⁄02(火) 00:23
今やシーズンが過ぎてしまった感じがしますが
ほぼ3週間前に最高級は後日と言っていたのが今日になってしまいました

写真としてはイマイチですが
こんなクリスマスローズがあるんだ!
というのをご覧ください

最高級クリスマスローズ
F3.5 1/125秒

最高級クリスマスローズ
F3.5 1/125秒

八重と一重の二つのクリスマスローズが合体したような花です
色もほのかな黄色に赤い縁取りが入っています
値段は売約済で不明ですが撮影している横で
マニアらしいおば様がいくらでも払うから欲しいと言っていました(@_@;)
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

奇麗に撮れてますね~
色合いも構図もいい感じです♪
しかしながら、クリスマスローズって何処に咲いてるんですか?
ちっとも見かけない…って、普通に公園とかに咲いてないんですかね?
ぽち。
2010⁄03⁄02(火) 01:05 | | [edit]

sakurashotさんへ

綺麗ですか\(^o^)/
生憎少し曇り空とテントの下でしたのでちょっと暗いかと・・
明るい日のしただともっと良かったと思います
クリスマスローズは鉢植え以外は見たことないですね~
これもランの温室で特別展と称した展示即売会の鉢植えですよ
こんなすごいのじゃなくて普通のクリスマスローズを一鉢買ってきたので
育て方調べて見たら、結構水の管理が難しいようなので
公園の花壇とかに植えてもうまく花が咲かないのかもしれないですね
ありがとうございます
2010⁄03⁄03(水) 00:05 |

おもしろい花姿のクリスマスローズですね~

これはマニアには垂涎ものでしょう(笑)ぼくもクリスマスローズ好きなので、このクリスマスローズは欲しいですねぇ♪ 数万円するかしら? 普通の1年生苗でも数百円しますからね~。開花予想株だと数千円、ダブルになると倍…。クリスマスローズって何者?って思いますが、確かに魅力的な花だと思います。丈夫だし、花期も長いですからね。

これはセミダブルのピコティーでしょうか? 糸ピコは昨年もかなり人気がありましたけど、今年も人気なんですね~♪
2010⁄03⁄03(水) 00:15 |

Airbaloon さんへ

クリスマスローズお詳しいんですね!
この時は他にも1万,2万円とかの花がごろごろ置いてあって
この花はその中でも一番高いものらしいです
ホントびっくりしました (@_@)
クリスマスローズは自分で配合できるんですね
自分だけの花を作れるというところがマニア心をくすぐるのでしょうか・・
仰るとおり、本当にクリスマスローズって何者・・? って思いました ^_^;
2010⁄03⁄03(水) 00:45 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/148-b782ec81

