
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

梅日和り

2010⁄02⁄26(金) 00:19
受験シーズン真っ盛りですね
我が家もその真っ最中ということで
昨日、暖かい陽射しの中天満宮へ合格祈願に行って来ました

境内にはまだ若木ですが綺麗なの花が咲いていました

梅日和
F6.3 1/1000秒
の萼は普通赤いのですがここには緑のものが
緑萼というそうです

暖かくなって目を覚ましたミツバチも来ていました
が・・焦ってしまうしAF遅いしでこんな写真しか撮れませんでした (T_T)
梅にミツバチ
F2.5 1/3200秒

梅にミツバチ
F2.5 1/3200秒


今度は梅か・・って思ったあなた

当たりです!
今度は梅が続きます
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

1枚目、いい感じの構図に背景のボケ具合もいいですね~
春らしい雰囲気ですね♪
梅シリーズ楽しみにまってますよ~♪
ぽち。
2010⁄02⁄26(金) 00:55 | | [edit]

ミツバチ、おもいっきり頭突っ込んでますね~(笑)
1枚目、絞り具合も背景の色もバッチリで自信作なのでは?
私はとても好きです!
ぽち☆
2010⁄02⁄26(金) 12:50 | | [edit]

春ですね^^

いよいよ梅の季節になりましたね^^私も先日梅を撮ってみました。
まだ、開花は少ないのですが、ミツバチも出てきていました
さすがにミツバチを入れるのは難しいですね。
ピントリングが遅いと逃してしまいます(^-^;
構図的には2枚目が好きですね~(笑)ピント惜しいです。
2010⁄02⁄26(金) 21:43 | | [edit]

sakurashotさんへ

春らしいでしょ!
でも何も考えずに
こんなに「春の日」らしい写真ばかりエントリーしちゃっていいんでしょうか
そろそろネタを考えないと・・・ (笑)
梅シリーズご期待に沿えるか自信はありませんが
見てやってください
ありがとうございます
2010⁄02⁄26(金) 23:21 |

まゆみさんへ

ハチさん、かわいいでしょ~!
ピントが残念でした(T_T)
1枚目は私も結構うまく撮れたと思っていてお気に入りです
・・が、自信作といえる程の自信はまだないですね (^^;
でも、そういってもらえると、とれもうれしいです\(^o^)/
ありがとうございます
2010⁄02⁄26(金) 23:34 |

まくろさんへ

名古屋は今週は20℃近い日が続いています
梅どころか桜も開花するんじゃないかと思うくらいです
ミツバチ難しいですね~
というかE-P1のAFは遅すぎです(+o+)
マニュアルで撮らないといけないのでしょうかね
動く被写体にマニュアルで合わせるの難しそうですね~
ありがとうございます
2010⁄02⁄26(金) 23:50 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/144-4204067b

