
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

菜の花畑

2010⁄02⁄20(土) 23:41
菜の花畑に行って来ました
知多半島にある花ひろば
ここは季節毎に広い畑に花を植え代えています

菜の花畑
M14-42mm F10 1/400秒

菜の花畑
M14-42mm F11 1/400秒
少し曇っていたのが晴れたので喜んで撮影しましたが失敗しました
ホワイトバランスも露出も確認するのを忘れました
青空に引っ張られて菜の花の色が調整してもちょっと・・(T_T)

菜の花畑
ZD50mm F3.2 1/4000秒

知多半島で海風が強いので花がお辞儀してました
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

これまた見事に咲き乱れてますね~
黄色は元気の出る色ですよね。
2枚目の写真、色合い・構図がバッチリですね♪
ぽち。
2010⁄02⁄21(日) 02:16 | | [edit]

満開、お見事!
私が今行きたい所は菜の花畑なのです。(笑)
2枚目、素敵ですね♪
ぽち☆
2010⁄02⁄21(日) 22:21 | | [edit]

今日なのはな食べました。
食べるものだと知ったのは今日。
まさか食べるものだとは。
2010⁄02⁄21(日) 22:22 |

sakurashotさんへ

黄色は明るい気分になれますね
ここは畑の中に入っても良くて、おまけに切って持ち帰っていいので
わさわさと花の中へ入っていけるのが良かったです
2枚目いいですか
ありがとうございます\(^o^)/
でも今回私の水平のバランスが狂っているのを実感しました(@_@;)
どうしても左が下がってしまうみたいです
E-P1の水準器が役に立ちましたが
1枚目も2枚目もかなりマシなんですが微妙に左が下がっています
こういう発見も面白いですね~(笑)
ありがとうございます
2010⁄02⁄21(日) 23:24 |

まゆみさんへ

はい、満開!
いい日に行ったみたいです
ここは菜の花畑がいくつかあって
1枚目は盛りを過ぎたというか
皆さんが花を切ってしまった後なので隙間があちこちに
2枚目はまだ誰も花をきっていない畑
まぁ使用前、使用後というところでしょうか(笑)
まゆみさんの菜の花の写真楽しみにしていますよ~
ありがとうございます
2010⁄02⁄21(日) 23:35 |

Sアリストさんへ

食べられるのご存知なかったですか
それはもったいない
私はお漬物が大好きです
この時期にしか食べられませんしね
昨日はここで摘んできた菜の花で辛し和えと炒め物をいただきました
ちょっと苦味があるのがおいしいですね~
2010⁄02⁄21(日) 23:40 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/139-23bd3d38

