
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

アドニス

2010⁄02⁄17(水) 00:28
昨日は「青色の日」でした
本当にたくさんの方が参加されましたがご覧になりましたでしょうか
詳しくはzendcさんのブログをごらんください
まだ余韻が残っていますが違う色を

アドニス
F3.2 1/250秒
タイトルは福寿草の学名 Adonis amurensis から
先日とは少し違った福寿草の顔をご覧ください

先日とほとんど同じアングルですが太陽光の入り方が違うので開放になっています
ピント位置も少し違うのでちょっとソフトな印象になっていると思いますがいかがでしょうか
アドニス
F2.0 1/2000秒


アドニス
F2.0 1/1250秒


「青色の日」の名残りです
というか昨日の“青色の世界”でアップし忘れました
青色の世界
F2.0 1/400秒
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

「青色の日」企画ではありがとうございました。

福寿草いいですね~♪
長野はまだまだ寒いのでもうちょっと先ですかね~

こういうきれいなボケをみてしまうとマクロレンズが欲しくなります。

最後の写真の青もハッとさせるきれいな色ですね♪
2010⁄02⁄17(水) 01:38 |

こんばんは♪
企画では楽しいひとときをありがとうございました^-^
福寿草、大好きです~☆
綺麗なマクロ写真にウットリです。
最後の青、透明感のある美しい色ですね♪
P☆

PS.早速リンクさせていただきました^^
2010⁄02⁄17(水) 02:38 | | [edit]

初めまして。
「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotと申します。
青の日つながりでお邪魔致します!

先日の青シリーズ、どれも素敵な写真ばかりですね♪
特に「青いシルエット」が一番好きでした。
今日のマクロレンズらしいボケ具合もすごくいい感じに撮れてますね♪

誠に勝手ながら先日の記事にトラックバックとリンクを頂きました。
ご都合悪ければおっしゃって下さいませ。
これからもお邪魔させて下さいませ。
そして次ぎなるトラバ企画の時も楽しみにしております♪
初めましてのご挨拶代わりに応援ぽち。
2010⁄02⁄17(水) 13:17 | | [edit]

お疲れさまでした。
あのみかんが、忘れられず、今回は、何処に書くのかなぁ
なあ~んて、想像してたりでした。^^
このマクロ!この花、似合いますね!スゴくよいなぁ。
良い撮影会になりましたね。
☆!
2010⁄02⁄17(水) 21:25 |

Airbaloon さんへ

こちらこそありがとうございました
福寿草ピカピカの花弁が綺麗ですね
ただPLフィルタの効果も実感させていただきました
早くゲットせねば (^.^)
長野はまだ雪が残ってたりするのでしょうか
早く暖かくなるといいですね
名古屋は雪も降りましたが例年より暖かい感じでした
マクロレンズいいですよ
眼で見ているのとは全く違う世界を経験できますよ
是非マクロの世界へいらっしゃいませ~(笑)
2010⁄02⁄17(水) 23:39 |

デイジーさんへ

こんばんは!
こちらこそ綺麗なアネモネの青堪能させていただき、ありがとうございました
過分なお言葉照れてしまいます
ありがとうございます
実は福寿草も初めて見ました
写真を始めるまではバラ、チューリップ、百合といった
超メジャーな花くらいしか知らなかったのに
今や街中で明るい色を見ると花かとキョロキョロするようになってしまいました(^^ゞ
リンクありがとうございました
2010⁄02⁄17(水) 23:49 |

sakurashotさんへ

はじめまして! sakurashotさん
ご訪問いただきありがとうございます
実はバナナからこっそりと素晴らしい作品を拝見させていただいていました
温かいお言葉に、おまけにTBにリンクまで本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします
次回も参加させていただきたいと思っていますが
「春の日」・・う~~ん  悩みます
今回も「青色の日」企画に参加させていただきありがとうございました
2010⁄02⁄18(木) 00:07 |

zendcさんへ

ツヨシ待ってました?
すみません今回は出番ありませんでした
次回は・・どうでしょう(^・^)
福寿草、私なりに結構うまく撮れたかなと思います
これもおじいさんのご指導の賜物と
素晴らしいレンズで刺激をもらったお陰かと
今回も「青色の日」参加させていただきありがとうございました
2010⁄02⁄18(木) 00:22 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/136-1b048873

