
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

クリスマスローズ

2010⁄02⁄12(金) 00:35
ランの館でクリスマスローズの特別展示をやってました
というか展示即売会です

クリスマスローズ
F2.0 1/125秒
花弁が赤く縁取られた綺麗なクリスマスローズです

クリスマスローズ
F2.0 1/100秒

クリスマスローズ
F4.0 1/125秒

絞りを換えた2枚をアップしましたが
ブログサイズだと微妙ですね・・
ランのように立体的ではないからというのもあるのでしょうが
見比べるとやっぱ開放が好き!でした(^^ゞ

それにしても、こんなにクリスマスローズが高価とは知りませんでした
この花で1万円前後 (+o+)
もっと高価な花は後日アップします
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> 花の写真

TOP

Comment

三脚使うと、違いが良くわかりますね!
なるほど~な、カンジです。
私は、アバウトなので、参考になります。
花弁の感じ!寄りたくなる花ですね!
☆!
2010⁄02⁄12(金) 17:50 |

このクリスマスローズはすごいですね!
その辺にあるのとは 全然違いますよ

それにこれ下向いてないですよね^^
2010⁄02⁄12(金) 19:20 | | [edit]

こんなクリスマスローズ、お店で見たこととないっ、と思ったら、1万円前後とは!!
しかももっと高価なのもあるのですね!!!
縁取りいいですね~
言わなくてもお判りでしょうが、私も開放の方が好きです。(笑)
ぽち☆
2010⁄02⁄12(金) 19:52 | | [edit]

zendcさんへ

最近不精して手持ちが多かったんですが
この時久しぶりに三脚を使ったら、やっぱ楽ちんです
マクロは基本マニュアルファーカスですし
いろいろ変えられますから (*^^)v
ただ稀に思うような構図で設定できないことがあるのでイラッとしますが ^_^;
参考になればうれしいです!
2010⁄02⁄12(金) 23:38 |

マダム☆アヤトナさんへ

そうですよね!
この花もまっすぐ前向いてます
クリスマスローズってこんな八重じゃなくて一重で
ちょっと下向き加減な花だと思ってました
帰ってから調べたらクリスマスローズは
かなり奥の深い花らしいですね
2010⁄02⁄12(金) 23:50 |

まゆみさんへ

はい開放に一票ありがとうございます
わかってますよ~(笑)
きれいだから一鉢買って帰ろうと値札見てビックリしてたら
マダム達が次々とご購入でした (@_@;)
縁取り、色合いとすごいバリエーションでしたが
花もいいものは高いということで・・
勉強になりました
2010⁄02⁄13(土) 00:04 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/131-3c8d65aa

