スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

プリンセス・キコ

2010⁄02⁄01(月) 23:04
秋篠宮夫妻の結婚にちなんで命名されたランだそうです
プリンセス・キコ

プリンセス・キコ
2枚共上により過ぎですね
ピント合わせに集中し過ぎました

プリンセス・キコ

プリンセス・キコ
正面から撮る腕がないので
こういう斜めのアングルで逃げてしまいました
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS PEN

TOP

Comment

ホワイトバランス

ちょっとホワイトバランスが崩れている気がします。
ひょっとして表現かしら?だとしたら失礼しました。

それにしても、実に見事なアングルから写されていますねぇ。
私は2枚目の、堂々と正面から写された写真が一番スキです。
もっと迫ってもグーだと思いますヨ!
2010⁄02⁄01(月) 23:52 | | [edit]

こんにちは。
この花、難しいですよね!
あのシリーズのせいで、周りから、シャ~~にしか見えんと
おしかりを受けております(笑)
リベンジしに行かねば!^^
斜めアングル、あると思います!
☆!
2010⁄02⁄02(火) 14:12 | | [edit]

アングルは

ランなんですね@@
花を撮るのは個人差でいろいろですが、
正面からだとシベまで寄った方が迫力が出ますし
斜め前から寄るなら全体を捉えて光を斜めに入れると葉が綺麗に見えますね
また、花の茎から裏を攻めて正面から光を受けると
花びらが透過して綺麗に撮れるかもしれませんね(笑)
何にしても、花で表現はとても難しいもんです。
2010⁄02⁄02(火) 21:30 | | [edit]

Re: ホワイトバランス

> ちょっとホワイトバランスが崩れている気がします。
やはりそう思いますか
>ひょっとして表現かしら?
とんでもない(汗)
なんとなくちょっと違和感があったので
少しいじって差し換えました
見てきた感じに近くなったような気がします

もっと迫りたかったのですが
どうしてもエイリアンの口に見えてしまって・・(^^ゞ
気持ち下から煽り気味で寄ると良かったかもと
撮ってきたのを拡大して見ながら思いました
>実に見事なアングルから
お褒めいただきありがとうございます
次が出せないですね~(笑)
2010⁄02⁄02(火) 23:26 |

zendcさんへ

シャ~~シリーズ楽しませていただきましたよ
でも私もアップにすると
エイリアンの口にしか見えないって思ってました
花全体を見てるととても綺麗なんですが・・
それにしても立体感あり過ぎですよね

リベンジ楽しみにしてますよ~
斜めアングルいってみますか(笑)
2010⁄02⁄02(火) 23:35 |

Re: アングルは

まだまだ表現なんてほどの腕前はありませんが
少なくとも今の自分が納得できるようには撮れるようになれたらと思いますが
難しいですね(T_T)
花はやはり光が当たってた方が綺麗ですよね
そうは思うのですが
なかなか光を見極められないです
今回も花弁を透過する写真も撮りたかったんですが
温室内だとなかなか見つけられませんでした(泣)
ご指導ありがとうございます
2010⁄02⁄02(火) 23:47 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/121-b0aabf22

