
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ランの館

2010⁄01⁄31(日) 10:48
ランの館に行ってきました

名古屋の街中にあるランの温室です

今まではなんとなく怪しげな名前と(あくまで個人的な感覚ですが・・)
E-P1買うまでは花にもそれほど興味もなかったので敬遠してたんですがね

これは もちろんランではありません
ランの館の横の花屋さんの前に出していて雰囲気がよかったので入館前にパチリ
P1309994-1_20100131131309.jpg

P1300001-1_20100131131308.jpg
チョコレートの香りがするシャリーベイビー
すごく甘い香りが漂っていました
シャリーベイビー

ランは難しいですね~(>_<)
納得できる写真はほとんど撮れませんでした(泣)

しばらく続きます。 反省付きで・・ (^_^;
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

theme :
写真
-> OLYMPUS PEN

TOP

Comment

こんにちは。
シャアの館ですか!コワ~w
プロローグですね。
蘭、難しいいですよね。次回の参考にさせて貰います^^
楽しみ~です。☆
2010⁄01⁄31(日) 15:14 | | [edit]

zendcさんへ

こんばんは
シャアの館ですよ(^^ゞ
どうしてもエイリアンの口に見えますよね~

参考なんてとんでもない!
自分が忘れないように残しておくだけですから
そういう意味では悪い見本になるかも・・ですね(笑)
2010⁄01⁄31(日) 23:53 |

温室か。
もう花が咲いているのかとびっくりしました。
こっちはあたり一面白銀の世界です。
2010⁄02⁄01(月) 21:02 |

Sアリストさんへ

こちらは暖かくてタンポポがずっと咲いていたり
もう梅が咲き始めていますが
さすがにこれは温室で~す
北海道はまだまだ雪景色なんでしょうね
名古屋からだとタマの雪景色は嬉しいんですがね
2010⁄02⁄01(月) 21:56 |

ランは難しい!

お久しぶりです。
ランは形がダイナミックなので、難しいと思います。
花びらの造形美を見せたいので、私はF8くらいに絞ることが多いです。
ただ、背景をぼかしたい場合は、より寄れる35マクロの方が良いんですがねぇ。
2010⁄02⁄01(月) 23:48 | | [edit]

Re: ランは難しい!

本当ですね!
今回痛感しました
私も花が綺麗に見えるように撮りたかったので
途中絞って撮ってたのですが
いつのまにか開放よりになってました (^_^;

35マクロとEC-14とどっちがいいんでしょう?
2010⁄02⁄02(火) 23:11 |

Trackback

http://hikoukiya.blog62.fc2.com/tb.php/120-bd5030dc

