
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

紅葉-香嵐渓 Vol.4

2010⁄11⁄30(火) 01:18
先日新しいプログラムをインストールしようとしたら
パソコンがおかしくなってしまいました (>_<)
いろいろ調べましたが原因不明で直らず
結局システムを復元し、何度もインストールとアンインストールを繰り返し
なんとかブログを更新できる程度には復旧しました

それでは、まだ香嵐渓の紅葉の続きです
今日は暗めに露出補正したシリーズです


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F4.0 1/800秒 -2.0EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD70-300mm F5.6 1/640秒 -1.0EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD70-300mm F5.6 1/1000秒 -1.7EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD70-300mm F5.4 1/640秒 -0.7EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD70-300mm F5.4 1/640秒 -1.0EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD70-300mm F5.1 1/320秒 -1.3EV

もはや香嵐渓じゃなくても良かったりして・・(・_・;)
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

紅葉-香嵐渓 Vol.3

2010⁄11⁄26(金) 00:04
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/1000秒 0.0EV


三州足助屋敷
先日少し紹介した足助の古い屋敷や生活の様子を再現したものです

紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F5.6 1/500秒 0.0EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F18 1/60秒 0.0EV


炭焼き小屋を覗いて
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F5.6 1/125秒 -1.0EV


椎茸
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F2.8 1/2000秒 -0.3EV


藁葺屋根のイチョウ
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/1000秒 -0.7EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

紅葉-香嵐渓 Vol.2

2010⁄11⁄24(水) 02:15
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F4.0 1/640秒 +0.7EV

なんだかわかりますか?
紅葉が煙に包まれているんです!

下の写真左手が茶屋なんですが
ここで京やきぐりというのをやっていました
これが昔懐かしいポン菓子の小型版のような釜で焼いていて
釜を開けるときに煙が噴き出すようです
1枚目はその煙でした


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F5.6 1/125秒 +0.3EV


この地方(足助あすけ)の昔の屋敷を再現してあり、藁葺屋根をバックに
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/500秒 -0.7EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/1600秒 -1.0EV


香嵐渓の中にある香積寺の山門から覗いて
紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F8.0 1/60秒 -2.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

紅葉-香嵐渓

2010⁄11⁄23(火) 01:55
先週に続いて今週は東海地方では一番有名な紅葉スポット
香嵐渓に行ってきました
関西地方からも観光バスが来ています
いつも渋滞が大変なので、気合を入れて早起きしました
見頃ということでしたが、全体的にはまだ緑の葉が多く
数日すると真紅に染まる感じでしたが
緑、黄、オレンジ、紅が楽しめて、これはこれで良かったです


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/200秒 0.0EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.0 1/200秒 0.0EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F14 1/250秒 -0.3EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F4.0 1/1250秒 -0.7EV


紅葉-香嵐渓
E-5 ZD14-54mmⅡ F18 1/250秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

四季桜

2010⁄11⁄21(日) 11:31
大井平公園の帰りに近そうだから寄ってみようか
ということで小原に行ってきました
小原は四季桜と紅葉が一緒に楽しめるので
こちらも人気のスポットですが
大井平から1時間近くかかってしまって
もう日没寸前で、桜も紅葉も見頃にはちょっと早かったです
暗くなりかけるなか、ポチポチと四季桜を撮ってきました


小原四季桜
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/125秒 0.0EV


小原四季桜
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/100秒 0.0EV


小原四季桜
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/100秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

