
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

i-FINISH

2010⁄10⁄31(日) 01:55
29日にE-5で初撮り後
所用で実家に帰ってきました
夜中移動で用事を済ませてトンボ帰りの弾丸ツアー
といっても名古屋-大阪ですからたいしたことはありませんが

実家で母が育てている花なんかを i-FINISH で撮ってきました
JPEGをリサイズだけしたものです


ミニバラ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/320秒 0.0EV ISO200 i-FINISH


ミニバラ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/250秒 0.0EV ISO200 NATURAL


PE505521-1.jpg
E-5 ZD50mmMacro F5.0 1/100秒 0.0EV ISO640 i-FINISH


小菊
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/125秒 0.0EV ISO200 i-FINISH


1枚目と2枚目を比べてもらうとよく分かると思いますが
i-FINISH は VIVID + 階調AUTO のような感じになってます

続きに1枚ありますがクモですので
苦手な方はご注意を
 
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ドラマチックトーン

2010⁄10⁄29(金) 19:56
今日E-5が発売になりました
ポチッてましたので、昼前に無事到着!
早々に食事をして試し撮りに行って来ました

E-5に追加されたドラマチックトーン
これメチャクチャ面白い!
なんか写真がうまくなった気にさせてくれます

ドラマチックトーン
E-5 ZD14-54mmⅡ F5.0 1/250秒 0.0EV ISO200


ドラマチックトーン
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.2 1/40秒 0.0EV ISO1600


ドラマチックトーン
E-5 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/50秒 0.0EV ISO1600


ドラマチックトーン
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/1600秒 0.0EV ISO200
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

コスモス vol.8

2010⁄10⁄29(金) 02:15
モリコロパークに行った日は生憎の天気
朝からどんよりと曇り空
昼過ぎからはパラパラと小雨が降ってきました
いろんな本を読むと花は曇りの日がいいと書かれていますが
どうしても、そうなのか・・?
って思ってましたが、この日はちょっと分かった気がしました
確かに花だけをマクロで撮るならいい感じかも (*^^)v


コスモス
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/1250秒 +0.7EV


コスモス
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/320秒 +1.0EV


コスモス
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/1000秒 -1.0EV


モリコロパーク
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/500秒 +0.7EV


いよいよ今日はE-5の発売日です
自分でもどんなけバカなんだと思いますが
予約しちゃってるんですよね~ (^^ゞ
さぁいつ届くのでしょう
土日は台風で雨のようなので、早く届くといいのですが
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

コスモス vol.7

2010⁄10⁄28(木) 02:25
またまたコスモスです
今度は愛知万博記念公園モリコロパークみ行ってきました
こちらにはトトロのさつきとメイの家があります
万博の目玉の一つでしたが、万博終了後も公園に残されています


さつきとメイの家
E-30 ZD14-54mmⅡ F5.6 1/160秒 +0.7EV


花広場のコスモスがまさに満開でした
コスモス-モリコロパーク
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/125秒 +0.7EV



コスモス
E-30 ZD50mmMacro F3.5 1/200秒 +1.0EV



コスモス
E-30 ZD50mmMacro F3.5 1/160秒 +1.0EV


コスモス
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/500秒 +0.7EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

秋の色

2010⁄10⁄27(水) 01:43
なばなの里で見つけた秋の色です
コスモス以外にもちゃんと撮ってきました
圧倒的にコスモスでしたが (^_^;)


千日紅
E-30 ZD70-300mm F8.0 1/250秒 0.0EV



なばなの里
E-30 ZD14-54mmⅡ F3.5 1/640秒 0.0EV


ダリア
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/4000秒 -1.0EV

最後の1枚はダリアです
行った日はコスモス、ダリアまつり開催中でした
コスモスほどテンションは上がりませんでしたが
それでも多少撮ってきたので、合い間にボチボチとアップしていこうかと
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

