
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

薔薇

2010⁄05⁄31(月) 02:13
とにかく撮りまくったので、まだ整理ができていません(汗)
まとまりのないエントリーですが・・
いろんな薔薇が咲いていたということで


薔薇
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/5000秒 0.0EV


薔薇
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/2000秒 -0.7EV


薔薇
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/6400秒 0.0EV


薔薇
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/8000秒 +0.7EV


花フェスタ記念公園ですがとにかく広くて薔薇だらけ!
下の写真はこのエリアの4分の1程で、同じようなエリアが3,4箇所あり
全て薔薇で埋め尽くされていました

花フェスタ記念公園
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

青空とバラ

2010⁄05⁄29(土) 23:58
今日バラ園に行って来ました
岐阜県の花フェスタ記念公園です
ここのバラは本当に見事!
世界のバラが咲き誇っていて、一日たっぷり楽しませてもらいました
ということで、しばらくバラシリーズです (^^ゞ
第一弾は青空をバックに


青空とバラ
E-30 ZD50mmMacro F3.2 1/8000秒 -0.3EV


青空とバラ
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/8000秒 +0.7EV


青空とバラ
E-30 ZD50mmMacro F3.2 1/5000秒 +0.7EV


青空とバラ
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/8000秒 -0.7EV


記念公園に着いたときには曇り空でしたが
しばらくするとご覧の青空に \(^o^)/
花を撮影するのは曇り空の方がいいと言われますが
やはり青空の方が気持ちがいいですね
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ト・ケ・ル

2010⁄05⁄28(金) 01:38
バラの季節がやってきましたね!
今週末にバラ園に行こうかと思っていますが
その前に近くの公園に咲いていたバラで練習です


トケルバラ
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/1600秒 +0.7EV


トケルバラ
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/1600秒 +0.7EV


E3220970-01.jpg
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/1000秒 -0.7EV


トケルバラ
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/1600秒 -0.7EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

春のコスモス

2010⁄05⁄27(木) 00:36
え~っと・・
春ですがコスモスです・・よね?
少なくともコスモスの仲間かと (^_^;


コスモス
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/800秒 0.0EV


私のマクロ撮影のバイブルに
写真は露出補正で決まると書かれていたこともあって
最近ブラケット撮影を多用しています
1枚目は下の露出をプラス補正したものと少し寄ったものの3枚の候補から選びました
ちなみに家人は3枚目が好みだそうです・・(-_-;)

コスモス
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/500秒 0.7EV


コスモス
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/640秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

一人占め

2010⁄05⁄26(水) 02:06
なんか抱きかかえてるみたい
誰にもあげないってガンバッてるように見えませんか


一人占め
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/8000秒 -1.0EV

よく行くワイルドフラワーガーデンに咲いていましたが
何て言う花なんでしょう?
調べましたがわかりませんでした
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

