
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

白鳥庭園 その2

2010⁄04⁄30(金) 10:36
庭園は新緑に包まれてとても爽やかでした
特にもみじの若葉がすがすがしい緑に輝いていました

白鳥庭園
ZD14-42mm F6.3 1/250秒 -0.7EV


白鳥庭園
ZD50mm F2.0 1/400秒 0.0EV


白鳥庭園
ZD50mm F2.0 1/2500秒 0.0EV

薄い緑のもみじの若葉に光が透けてとても綺麗でした
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

白鳥庭園

2010⁄04⁄29(木) 00:43
久しぶりに花が目的じゃないおでかけに行ってきました
といっても名古屋市内の近場なんですが・・
日本庭園です
この日は最高の天気で、木陰がとても気持ち良かったです

白鳥庭園
MZD14-42mm F8.0 1/320秒 -0.7EV
街中にあるのでどうしても周りのマンションが入ります

白鳥庭園
MZD14-42mm F8.0 1/200秒 -0.7EV


白鳥庭園
MZD14-42mm F4.5 1/125秒 0.0EV
露出マイナス補正忘れました (>_<)


白鳥庭園
MZD14-42mm F7.1 1/160秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ムシ初め

2010⁄04⁄27(火) 00:30
ワイルドフラワーガーデンで見付けた昆虫たち
以前から昆虫にもトライしたいと思っていましたが
やっと昆虫達も動き出し、トライしましたが・・
なかなかじっとしてもらえなくて、うまく撮れませんでした
そんな中でもマシなものを (^_^;)

ミツバチ
ZD50mmMacro F5.6 1/500秒 0.0EV


モンシロ蝶
ZD50mmMacro F5.6 1/320秒 -0.3EV
蕊で顔が隠れてしまいました(>_<)

花が咲き誇っている割には虫の数が少ないように感じましたが
これからいろんな虫たちとの出会いがあるでしょう

この下にはハナグモが
嫌いな方はご注意を!!
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

もっとチューリップ

2010⁄04⁄25(日) 13:29
今日もチューリップです
この前からのチューリップは名古屋のワイルドフラワーガーデンで撮ったものでしたが
その分はこれで最後です

チューリップ
ZD50mm F2.0 1/800秒 +0.7秒


チューリップ
ZD50mm F3.2 1/400秒 +1.0秒

2枚目は同じような雰囲気のものを前にエントリーしましたが
自分的に気に入ってるので・・(^^ゞ

2枚共曇って日も落ちてきた頃だったのですが
露出補正で結構明るくなるんですね
ただ、3脚セットして花の前に陣取ってあれこれやってたので
記念撮影しようとする人たちの邪魔になってたようです (^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

まだまだ続くチューリップ

2010⁄04⁄24(土) 10:42
まだもう少しチューリップあるんですよね~
今日はちょっと引いて撮ったものです


チューリップ
ZD50mm F3.2 1/400秒 +0.7EV


チューリップ
ZD50mm F5.6 1/500秒 +0.7EV


チューリップ
ZD50mm F3.2 1/250秒 +0.7EV

なんかモシャモシャしてますね
寄るとこんな花ですが
チューリップ
ZD50mm F2.0 1/800秒 +1.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

