
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

白梅

2010⁄02⁄28(日) 01:16
緑萼の続きです
同じ白を背景にボカして入れてます

緑萼梅
F2.8 1/4000秒
これは先日エントリーした枝を少しアングルと絞りを変えています


花一輪に寄ってみました

緑萼梅
F5.0 1/1000秒

緑萼梅
F3.2 1/2000秒

日蔭を背景にしたので白が綺麗に見えるようになったのではないかと思います

こういうのを自画自賛と言うんでしょうね(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

紅梅

2010⁄02⁄27(土) 00:58
上野天満宮の境内には数種類のが植えられていました
そのうちの一本です
ですが、よくあるの花より紅い花弁で目を引く鮮やかさでした

紅梅
F3.2 1/1250秒

紅梅
F6.3 1/160秒


これを撮っていると何かシベの奥で黒いものが動いているような気が・・
影かと思っていたら・・

紅梅とアリ
F2.5 1/2000秒

先客がいらっしゃいました

紅梅とアリ
F2.5 1/1250秒

お邪魔しました (^.^)
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

梅日和り

2010⁄02⁄26(金) 00:19
受験シーズン真っ盛りですね
我が家もその真っ最中ということで
昨日、暖かい陽射しの中天満宮へ合格祈願に行って来ました

境内にはまだ若木ですが綺麗なの花が咲いていました

梅日和
F6.3 1/1000秒
の萼は普通赤いのですがここには緑のものが
緑萼というそうです

暖かくなって目を覚ましたミツバチも来ていました
が・・焦ってしまうしAF遅いしでこんな写真しか撮れませんでした (T_T)
梅にミツバチ
F2.5 1/3200秒

梅にミツバチ
F2.5 1/3200秒


今度は梅か・・って思ったあなた

当たりです!
今度は梅が続きます
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ブラシカ

2010⁄02⁄25(木) 00:00
ブラシカは菜の花の学名“Brassica campestris”から

しつこくいろいろと菜の花が続きましたがこれでお終いです

最後は今回の菜の花畑でのお気に入りです

ブラシカ
F3.2 1/3200秒

ブラシカ
F3.2 1/2000秒
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

菜の花 背景

2010⁄02⁄24(水) 00:39
菜の花の写真を整理していて思いましたが
もっと背景に気をつけないといけないですね
黄色い菜の花の背景が菜の花で埋まってると
せっかくの花もぼやけてしまってました ^_^;
ということで背景の違いを・・といいたいところですが
当日は気が付いていませんから(汗)
ボケ具合の違いをご覧ください

菜の花背景
F2.2 1/4000秒

菜の花背景
F3.5 1/1600秒

菜の花背景
F5.0 1/640秒

菜の花背景
F13.0 1/160秒

菜の花の茎や葉の綺麗な緑を背景にすると黄色と緑のコントラストが映えたんですよね
ボケ具合は2枚目か3枚目が好きです
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

