
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

雫のランプと水鏡

2010⁄07⁄12(月) 22:00
今日は水の日!

水といえば、雫と水鏡
思いっきり定番で参加です

雫のランプ
雫のランプ
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/100秒 0.0EV

雫がランプのように周りを明るく照らしているようです


水鏡は梅雨に相応しい花を
紫陽花
水鏡-紫陽花
E-30 ZD70-300mm F5.6 1/200秒 -1.0EV



水鏡-蓮
E-30 ZD70-300mm F5.6 1/3200秒 -2.0EV



雫のランプ
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/90秒 +1.0EV

にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

またまた雨上がり

2010⁄03⁄12(金) 01:37
数日前の雨が上がったばかりの朝
通勤途中にミニ撮影会やっちゃいました


雨上がり
F2.0 1/320秒

雨上がり
F3.2 1/125秒

雨上がり
F2.0 1/160秒

おもいろいでしょ
なんかのキャラクターの顏のように見えませんか?
ちょっとピンぼけですが (^_^;


雨上がり
F3.2 1/200秒

ラッパ水仙
雨のを纏って綺麗でした

二日ほど出張に出掛けて帰って来たばかりですが
また明日から旅に出ます
あ~慌ただしい (^_^;


「春の日」がもうすぐそこに!
3月15日は「春の日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
まだご存知ない方は下のどでかバナーをクリックしてね
といいながら自分は間に合うのだろうか・・?

春の日告知
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

雨上がり

2010⁄03⁄07(日) 13:48
折角の休日ですが生憎の雨模様
それでも、しばし雨が上がったので近くの公園にお散歩
撮って来た写真は、雨上がりですから当然です♪

雨上がり
F2.0 1/125秒


雨上がり
F3.2 1/80秒

1枚目はを副題にして敢えてぼかしてみました
2枚目は背景の雰囲気を少し残したくてちょっと絞ってみました

ただの草の茂みも綺麗に見えますね♪

にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

綿毛の煌き

2010⁄01⁄28(木) 23:33
綿毛に降りた霜が溶けたが煌いていました

_1241265-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

早朝の煌き

2010⁄01⁄26(火) 23:59
冬の早朝
ほんの一瞬の小さな煌き
陽の光を受けた途端に明るく輝きだしました

霜の煌き

霜の煌き

霜の煌き

みるみる溶けて消えてしまいました

同じような写真ですがお気に入りなんです
ご容赦を (^^;
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

