
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

氷瀑

2011⁄01⁄30(日) 01:16
赤目四十八の大日です
連日の冷え込みで凍るかも・・ということで出かけてきました
ちょっと出るのが遅くなったのですが、見事な光景に出会えました



大日滝
E-5 ZD14-54mmⅡ F2.8 1/60秒 +1.0EV

この大日は整備されたコースから外れていて
昨年の夏に訪れた時には見つけられませんでした
コースから外れて山の斜面を結構登っていかなければ辿りつけません
息を切らせて登り切った先に感動の光景が現れました


大日滝
E-5 ZD14-54mmⅡ F8.0 1/60秒 0.0EV


大日滝
E-5 ZD70-300mm F5.6 1/250秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

涼しい!

2010⁄09⁄15(水) 00:41
昨日と同じく赤目四十八滝の
滝のない風景です


赤目
E-30 ZD14-54mm F20.0 1/1.6秒 -1.0EV


赤目
E-30 ZD14-54mm F4.0 1/20秒 0.0EV


赤目
E-30 ZD14-54mm F8.0 1/60秒 -2.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

涼の日

2010⁄09⁄13(月) 23:43
9月も半ばだというのに
まだまだ暑い日が続く今日この頃
涼を探しに行ってきました


霊蛇滝-赤目
E-30 ZD14-54mm F22.0 2秒 -1.3EV


不動滝-赤目
E-30 ZD14-54mm F22.0 4秒 -1.0EV


荷担滝-赤目
E-30 ZD14-54mm F22.0 5秒 -1.0EV


荷担滝-赤目
E-30 ZD14-54mm F22.0 5秒 -2.0EV


三重県 赤目四十八滝です
多少なりとも渓谷の気分を味わっていただけたでしょうか
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

子供の日

2010⁄05⁄05(水) 20:22
今日は端午の節句
私の実家は田舎なので
5月になると兜飾りを飾って鯉のぼりが上がっていましたが
名古屋では立派な鯉のぼりは見られませんね~
かくいう我が家も子供が小さい頃には
ベランダサイズのかわいい鯉のぼりでしたが・・

ノリタケの森に立派な鯉のぼりが泳いでいました
子供の日
ZD50mm F5.6 1/1000秒 0.0EV


こちらは別の場所で撮影したものですが
子供の日はなんとなく青空というイメージがありまして
金鶏菊
ZD50mm F3.2 1/4000秒 0.0EV


金鶏菊
ZD50mm F5.6 1/2500秒 0.0EV


金鶏菊
ZD50mm F8.0 1/1600秒 0.0EV
最後の一枚は雲の雰囲気が好きなんですが
萎れた花が残念でした・・(^_^;)



「モノクロの日」がもうすぐですよ!
5月17日は「モノクロの日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
まだご存知ない方は下のバナーをクリックしてね
モノクロの日バナー
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

白鳥庭園 その3-マクロ編

2010⁄05⁄01(土) 00:23
白鳥庭園ですが
もはや庭園の面影は全くないマクロ写真です

白鳥庭園
ZD50mm F3.2 1/250秒 -0.7EV


白鳥庭園
ZD50mm F4.5 1/640秒 0.0EV
もみじの葉は赤から緑に変わっていくんでしょうか(のもある)・・?


白鳥庭園
ZD50mm F8.0 1/100秒 0.0EV
もみじの花
特に綺麗という訳ではありませんが・・ (^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

