
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

蛍ー初夏の風物詩

2011⁄06⁄25(土) 22:52
何十年ぶりにを見ました
子供の頃は普通に近所の河原で飛んでいたのを捕まえてました
今思えばかわいそうなことをしたものです


蛍
E-5 ZD14-54mmⅡ F2.0 10秒 0.0EV


蛍
E-5 ZD14-54mmⅡ F2.9 30秒 0.0EV


蛍
E-5 ZD14-54mmⅡ F2.9 30秒 0.0EV


近くで携帯で写真を撮ろうとしている女の子に彼氏が
撮っても光の点だから無駄だよ・・・と一言
確かにそうなんですよね (^_^;)
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

アオスジアゲハ

2010⁄10⁄02(土) 01:40
いつも行くワイルドフラワーガーデンで出会いました
私がいるにも拘わらず
すぐ目の前の花から花へと飛び移り一生懸命に蜜を吸っていました


アオスジアゲハ
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/1600秒 0.0EV


アオスジアゲハ
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/250秒 0.0EV


アオスジアゲハ
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/400秒 0.0EV



アゲハはなかなかじっとしてくれませんね~
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

こっち向いて♪

2010⁄09⁄27(月) 01:07
いい子だからこっち向いて
はいポーズ♪

虫の苦手な方はご注意を!!


セセリチョウ
E-30 ZD70-300mm F5.6 1/320秒 +0.7EV


バッタ
E-30 ZD50mmMacro F8.0 1/125秒 +0.3EV


カマキリ
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/1250秒 +0.7EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

トンボ vol.2

2010⁄09⁄09(木) 00:13
この夏に見付けたトンボたちです


ショウジョウトンボ
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/1000秒 0.0EV


シオカラトンボ
E-30 ZD70-300mm F6.3 1/320秒 0.0EV


オニヤンマ
E-30 ZD70-300mm F5.6 1/50秒 +0.7EV


子供の頃はオニヤンマを捕まえるとヒーローでした

今の子供たちはトンボを追っかけたりするのでしょうかね
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

トンボ

2010⁄08⁄31(火) 23:53
今年は何十年か振りにトンボを追い掛けました
もちろん手には網ではなくカメラですが


ショウジョウトンボ
E-30 ZD50mmF2.0Macro F4.0 1/500秒 +0.7EV


ショウジョウトンボ
E-30 ZD70-300mm F5.4 1/320秒 -1.0EV


シオカラトンボ
E-30 ZD70-300mm F16.0 1/320秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

