
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

自己紹介の日

2010⁄12⁄14(火) 00:28
☆12月13日は「自己紹介の日」☆
「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさんたちとのコラボ企画」
第10回


なんと今日は自己紹介の日でした!!
仕事で今年最後のイベントと同じだったので
すっかり忘れてました(汗)
と言い訳をしておいて・・(^^ゞ
ついさっき慌てて撮ったセルフポートレート
題して
「日々酔っ払いながらモンスターハンターしつつ時々仕事をするサラリーマン」


E5137188-01.jpg

最近仕事はそこそこにカメラとPSPばかりいじっています

すみません安直で m(__)m

一応自己紹介みたいなものは昔のっけたような気が・・万が一興味があるなんて方はこのへんをどうぞ
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

古き良き時代

2010⁄05⁄17(月) 22:00
今日は「モノクロの日」!
モノクロというとどうしても昭和の古き良き時代のイメージが・・
そのイメージでまとめてみました


たまたま行った大阪の四天王寺で托鉢のお坊さんに遭遇
モノクロの日
標識が入ってしまってました・・(ToT)

四天王寺名物、亀の池
昔のままです
モノクロの日


半鐘
子供はもちろんですが家内まで何かしりませんでした
モノクロの日


名古屋の大須での粋なおじさま
一度ノミネートした写真ですが
私の中ではモノクロといえばこれなんです 
モノクロの日


タンポポ
どこが古き良き時代かって・・?
なんとなくです (^_^;)
モノクロの日


夜桜
色温度をいじってモノクロ(単色)風に
モノクロの日


残念ながら17,18日は出張でして、ブログは予約投稿しますが
皆様のブログを拝見させていただくのとTBは後日とさせていただきます 
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

バトン・・ってなんですか~?

2010⁄04⁄14(水) 00:13
★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大 の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください

ということだそうです。

■ お名前は?
 
  ひこうきや 

■  おいくつですか?

  大学生と高校生の子供がいるというと驚かれるお年頃
  ただし、本人にそんなお年頃という自覚はありません

■ ご職業は?

  建前はひこうきの設計
  実は出来そうもないことを簡単に出来そうに騙して金をふんだくる詐欺師もどき(爆) 

■ 今、悩みはありますか?

  E-P1ではフォーサーズ用レンズのAFが合わないこと(>_<)
  変な体勢でMF操作で首筋を痛めました・・

■ あなたの性格をヒト言でいうと?

  家族や気心の知れたご近所さんはガリレオといいます
  実に興味深い! (@_@)

■ 誰に似ていると言われたことがある?

  歌舞伎役者 中村橋之助
  オメガトライブ時代の杉山清貴

■  社交的? 人見知りしちゃう?

  人見知り
  子供の頃は「超」がつきました
  挨拶もロクにできませんでした

■ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

  昔はしっかり傾けてました
  最近は結論が待ちきれず話を遮ってしまうことがしばしば

■ ギャンブルは好き?嫌い?

  競馬などの人任せで予想だけのギャンブルは苦手
  自分でやるギャンブルは得意
  学生時代は結構小遣いを稼がせていただきました
  学生を卒業と共にギャンブルも卒業しました

■ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

  好きな食べ物: 肉、ラーメン
  好きな飲み物: アルコールが入っているもの 
  嫌いな食べ物: 鯵、鯖などの青魚
  嫌いな飲み物: バリウム

■ 恋人はいる?
 
  カメラ
  それと奥様と娘が約1名ずつ

■ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

  黙ってカメラ、レンズを買っても怒らない人
  一緒にお酒を飲める人
  私より少しだけお酒の弱い人
  話を聞いていなくても怒らない人
  小泉今日子か中山美穂か長澤まさみか新垣結衣みたいな人

■ 親友と呼べるお友達は何人いる?

  高校時代の悪友 4人組

■ バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である

  バトンを回してきた マダム☆アヤトナさん ・・・
  正直この人は ブログを始めて少しの頃にE-P1繋がりで訪問くださったありがたい方
  (でしたよね? 最近3日以上前のことは遥か彼方に霞んでしまうお年頃 ^^; )
  最初の頃は こんなお笑い系だとは全く思いもしませんでした

■ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

  経歴で面白いこと… 何を間違ったか今の仕事に就いて名古屋に住んでいること
            高校生の頃自転車で真っ直ぐな何もない道を一人で走っていて横の川に突っ込んだこと
  経歴で自慢できること… ルービックキューブが流行った頃
              テレビに写っているチャンピオンより早くできたこと
 
■ これのためなら一食抜ける!

  休日の朝寝坊
  若い頃は3食抜けました

■ 趣味・特技(いくつでもOK)

  趣味:カメラ、酒、カメラ、酒
 
  特技:超理論的で鋭すぎる突っ込み

■ 今、行きたい場所は?

  仕事のないところ
  超格安なカメラ屋
  それと世界遺産巡り

■ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

  マクロでも思ったところにAFがバッチリ合うカメラ

■ 将来の夢を語ってください

  定年退職後にプロカメラマンデビュー

■ その為に何かしていることはある?

  早く蹴る為に適当に仕事を終わらせること

■ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)

  これが困るんですよね~
  なんせブログでも人見知りなんで・・(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

春の日

2010⁄03⁄15(月) 22:26
春が来た!

全く個人的な内容ですが・・・


春の日

春の日
ある?

・・・

春の日
えっ!?
マジ?
ヤッター!!
はい、無理やりバンザイやってます・・
もうちょっと喜びを表現できんもんかね~ (^^ゞ


春の日


春の日

・・と、いうことでした

本来の主旨とはちょっと違うような気はしますがご容赦を
多分今年一番のイベントなので
皆さんごめんなさい m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

青い世界

2010⁄02⁄15(月) 22:00
今日は「色の日」
いろいろなをご紹介します

かわいい小さない花
青色の日

いラン
青色の日

青いイルミネーション
青色の日

青いバックに黄色いラン
青色の日

青いシルエット
青色の日

最後は青い空
青の世界


「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」企画の第5回
今回は「青色の日」に参加です
が・・アイデアが浮かばなかったのでストレートに数で勝負してみました
紫も混じっているように思うのは気のせいでしょう(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

