
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

チューリップ

2011⁄04⁄26(火) 21:09
シーズンに先駆けて、温室のチューリップです
知多半島花ひろばの温室(ビニールハウス)に咲いていました
とりあえずシーズン前の肩慣らしといったところでしょうか・・(^_^;)



チューリップ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/4000秒 0.0EV


チューリップ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/8000秒 -0.7EV


チューリップ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/1600秒 0.0EV


チューリップ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/8000秒 -0.7EV


チューリップ
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/2500秒 -1.3EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

春の色

2011⁄02⁄24(木) 00:32
思わぬ春に出会いました
温室だったので、ランとか熱帯の花ばかりと思い込んでいましたが
チューリップがあっても当然良い訳なんですが・・
ちょっと予想外でした


E5128310-01.jpg
E-5 ZD50mmMacro F3.2 1/320秒 +0.3EV


E5128314-01.jpg
E-5 ZD50mmMacro F3.2 1/320秒 -0.3EV


E5128316-01.jpg
E-5 ZD50mmMacro F3.2 1/250秒 0.0EV

にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

チューリップ これでお終い

2010⁄05⁄03(月) 20:39
今年最後のチューリップです
木曽三川公園で見つけた変り種(だと思うのですが・・?)で
最後を飾ろうかと

ダンシングショー
チューリップ終
ZD50mm F2.0 1/2000秒 0.0EV


チューリップ終
ZD50mm F2.0 1/3200秒 0.0EV
花が踊っているように見えますか?


コモモ
チューリップ終
ZD50mm F2.0 1/2500秒 +0.7EV
普通の形ですが
ちょっと小振りで色が綺麗でしょ

にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

チューリップ再び

2010⁄05⁄02(日) 08:34
もう先月になりましたが
全国的に冬並みに寒くなった次の休日に
木曽三川公園に行って来ました
この公園もチューリップが綺麗で有名なんですが
満開の時期が過ぎたのと急な冷え込みで痛んでしまっていましたが
それでもめげずに撮影してきました


チューリップ再び
ZD50mm F2.0 1/4000秒 0.0EV
このように見た目には綺麗に咲き揃っていますが・・


チューリップ再び
ZD50mm F2.0 1/3200秒 0.0EV
近寄ると・・

チューリップ再び
ZD50mm F2.0 1/2500秒 0.0EV
かわいそうに花弁に斑点が (ToT)
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

まだまだ続くチューリップ

2010⁄04⁄24(土) 10:42
まだもう少しチューリップあるんですよね~
今日はちょっと引いて撮ったものです


チューリップ
ZD50mm F3.2 1/400秒 +0.7EV


チューリップ
ZD50mm F5.6 1/500秒 +0.7EV


チューリップ
ZD50mm F3.2 1/250秒 +0.7EV

なんかモシャモシャしてますね
寄るとこんな花ですが
チューリップ
ZD50mm F2.0 1/800秒 +1.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

