
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

れんげとハチとチョウ

2011⁄05⁄06(金) 23:31
れんげ畑はチョウもハチもいっぱいでした
が・・みんなじっとしてくれない (-.-;)
ピントがイマイチだったりしますが


れんげとチョウ
E-5 ZD50-200mm F5.0 1/640秒 0.0EV


れんげとハチ
E-5 ZD50-200mm F5.6 1/640秒 0.0EV


れんげとハチ
E-5 ZD50-200mm F5.0 1/800秒 0.0EV


れんげとハチ
E-5 ZD50-200mm F5.0 1/1000秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

れんげ畑

2011⁄05⁄05(木) 12:13
ゴールデンウィークですが特に旅行などの予定もなく
ということで実家に帰省してきました
まぁ名古屋から大阪なので大した距離でもありませんが
実家は大阪でも田舎なので、いまだに周りは田んぼだらけ
土壌の再生のためのれんげ畑を見つけて楽しんできました


レンゲ畑
E-5 ZD50mmMacro F4.0 1/1600秒 0.0E


レンゲ畑
E-5 ZD50mmMacro F8.0 1/320秒 0.0E


レンゲ畑
E-5 ZD50mmMacro F5.6 1/640秒 0.0E


レンゲ畑
E-5 ZD50mmMacro F2.0 1/4000秒 0.0E
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

レンゲ草 - コラボ編

2010⁄04⁄04(日) 12:20
レンゲ畑に菜の花も少し咲いていました

ということでレンゲと菜の花のコラボです


レンゲ草コラボ
ZD50mmMacro F3.2 1/200秒

レンゲ草コラボ
ZD50mmMacro F2.0 1/400秒

レンゲ草コラボ
ZD50mmMacro F3.5 1/125秒

もう少しレンゲが咲いていると良かったんですが
ちょっと寂しいですね
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

続 レンゲ草

2010⁄04⁄02(金) 01:28
昨日に続いてレンゲ草です
昨日のレンゲ草は普通だと思いますが
なかにはちょっと出来の良いというか豪華というか
オッ! お前は他の子よりちょっと綺麗じゃないかという花があるようです
その子に寄ってみました

レンゲ草
ZD50mm F2.8 1/200秒

レンゲ草
ZD50mm F5.6 1/125秒

レンゲ草の花は、ちっちゃなランの花がいっぱい集まって輪を作ったような花なんですね


こちらはちょっと豪華じゃない普通のレンゲ草の花です
レンゲ草
ZD50Mm F2.5 1/400秒
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

れんげ草

2010⁄04⁄01(木) 00:30
実家に帰ってたり出張だったりで5日ぶりの更新です
おまけに4月になってしまってるし・・
3月はいろいろバタバタして、あっという間に終わってしまいました(ToT)/~~~

実家の辺りはまだ周りに自然が残っていて
昔懐かしいれんげ畑を近所に見付けました
子供の頃は田んぼが春にはれんげ畑になっている所が結構ありましたが
今回は小さな田んぼ1面だけでした

れんげ草
ZD50mm F3.2 1/320秒


れんげ草
ZD50mm F2.8 1/200秒

久しぶりにれんげの花を見ました
真上から覗くと、れんげの花ってこんなだったっけ・・?
って思いましたが
子供の頃はこんなにマジマジと花を観察したことなかっただけでした(^^ゞ

次回はれんげの花ってこんなの? な写真をアップの予定です
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

