
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ひまわり vol.2

2011⁄09⁄06(火) 00:58
花ひろばは近いという油断からか
どうも出掛けるのが遅くなります
今回も着いたのがお昼前
真上にある太陽に耐えながらの撮影でした
おまけにひまわりはほとんど太陽にそっぽを向いていました
来年こそは朝早くに出発だ!
と、思うのですが・・・


ひまわり2011
E-5 ZD7-14mm f18.0 1/500 0.7EV


ひまわり2011
E-5 ZD50-200mm f4.5 1/800 0.0EV


ひまわり2011
E-5 ZD50-200mm f3.5 1/2000 0.0EV


ひまわり2011

にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ひまわり

2011⁄09⁄04(日) 00:55
台風の被害が各所に出ていますが
皆様いかがでしょうか?
名古屋は直撃の予想も出ていましたが
幸いなことに時折強風がある程度ですんでいます

さて、今年もいつもの知多半島にある花ひろばに行ってきました
百合に続いてちょっと出遅れました
畑ごとに順番に咲くように植えられているので
一応満開の畑はありましたが、やはりちょっと寂しかったですね


ひまわり2011
E-5 ZD50-200mm f3.5 1/2500 0.0EV


ひまわり2011
E-5 ZD50-200mm f4.0 1/2000 0.0EV


ひまわり2011
E-5 ZD50-200mm f4.0 1/1000 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ひまわり vol.2

2010⁄08⁄05(木) 00:02
ひまわりを撮りに行ってから、もう2週間も経ってしまいました
かなりの撮影数なんですが、似たようなのばかりになってました
時間をおいて見返すといろいろと思うことはありますが
きっと次に撮影しても同じ失敗をするんだと思いますが・・(^_^;)


ひまわり
E-30 ZD14-54mmⅡ F16.0 1/320秒 0.0EV


ひまわり
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/2500秒 0.0EV


ひまわり
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/6400秒 0.0EV

7月のひまわりはこれでお終いです
ここのひまわりは11月まで咲いているので
少し涼しくなったら、また行くかもしれませんが・・
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ひまわり

2010⁄07⁄28(水) 00:06
ひまわり、ヒマワリ、向日葵・・
私のイメージは“ひまわり”です
このひまわり畑に昨年初めて来た時には
雨上がりの曇り空で、ひまわりも下を向いていましたが
今回はどピーカンの晴天
やはりひまわりには輝く太陽が似合います
メチャクチャ暑いですが・・(@_@)


ひまわり
E-30 ZD50mmMacro F2.0 1/4000秒 0.0EV


ひまわり
E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/1250秒 0.0EV


はずかしい~!
ひまわり
E-30 ZD14-54mm F13.0 1/200秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

ひまわり畑

2010⁄07⁄24(土) 12:26
この花ひろばは季節毎に花を植え換えていて
春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと
広い畑一面毎に少しずつ時期をずらして植えられているので
いつも満開の花が見られます


ひまわり畑
E-30 ZD14-54mm F3.2 1/4000秒 0.0EV


ひまわり
E-30 ZD14-54mm F3.5 1/2000秒 0.0EV


ひまわり
E-30 ZD14-54mm F4.0 1/1600秒 0.0EV


テレビ局の取材も来てました
ひまわり取材
E-30 ZD14-54mm F5.6 1/1000秒 +0.7EV



隙間を狙って行って良かった~
昨日の昼過ぎに電話があって
9時から東京で会議をするとのこと
明日だよね・・?
夜の9時!! (@_@)
夜中まで会議をして、さっき帰って来ましたよ
なんだかね~
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

