
--⁄--⁄--(--) --:--
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

子供の日

2010⁄05⁄05(水) 20:22
今日は端午の節句
私の実家は田舎なので
5月になると兜飾りを飾って鯉のぼりが上がっていましたが
名古屋では立派な鯉のぼりは見られませんね~
かくいう我が家も子供が小さい頃には
ベランダサイズのかわいい鯉のぼりでしたが・・

ノリタケの森に立派な鯉のぼりが泳いでいました
子供の日
ZD50mm F5.6 1/1000秒 0.0EV


こちらは別の場所で撮影したものですが
子供の日はなんとなく青空というイメージがありまして
金鶏菊
ZD50mm F3.2 1/4000秒 0.0EV


金鶏菊
ZD50mm F5.6 1/2500秒 0.0EV


金鶏菊
ZD50mm F8.0 1/1600秒 0.0EV
最後の一枚は雲の雰囲気が好きなんですが
萎れた花が残念でした・・(^_^;)



「モノクロの日」がもうすぐですよ!
5月17日は「モノクロの日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
まだご存知ない方は下のバナーをクリックしてね
モノクロの日バナー
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

白鳥庭園 その3-マクロ編

2010⁄05⁄01(土) 00:23
白鳥庭園ですが
もはや庭園の面影は全くないマクロ写真です

白鳥庭園
ZD50mm F3.2 1/250秒 -0.7EV


白鳥庭園
ZD50mm F4.5 1/640秒 0.0EV
もみじの葉は赤から緑に変わっていくんでしょうか(のもある)・・?


白鳥庭園
ZD50mm F8.0 1/100秒 0.0EV
もみじの花
特に綺麗という訳ではありませんが・・ (^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

白鳥庭園 その2

2010⁄04⁄30(金) 10:36
庭園は新緑に包まれてとても爽やかでした
特にもみじの若葉がすがすがしい緑に輝いていました

白鳥庭園
ZD14-42mm F6.3 1/250秒 -0.7EV


白鳥庭園
ZD50mm F2.0 1/400秒 0.0EV


白鳥庭園
ZD50mm F2.0 1/2500秒 0.0EV

薄い緑のもみじの若葉に光が透けてとても綺麗でした
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

白鳥庭園

2010⁄04⁄29(木) 00:43
久しぶりに花が目的じゃないおでかけに行ってきました
といっても名古屋市内の近場なんですが・・
日本庭園です
この日は最高の天気で、木陰がとても気持ち良かったです

白鳥庭園
MZD14-42mm F8.0 1/320秒 -0.7EV
街中にあるのでどうしても周りのマンションが入ります

白鳥庭園
MZD14-42mm F8.0 1/200秒 -0.7EV


白鳥庭園
MZD14-42mm F4.5 1/125秒 0.0EV
露出マイナス補正忘れました (>_<)


白鳥庭園
MZD14-42mm F7.1 1/160秒 0.0EV
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

春の海

2010⁄03⁄17(水) 23:42
先日の「春の日」は皆様にたくさんのコメント、TBをいただき
ありがとうございました

今回もコラボを企画してくださったzendcさん、sakurashotさん
本当にありがとうございました

ちょっとばたばたしていて、いただいてばかりで
まだ皆様の「春の日」も拝見できていませんが
ゆっくりと拝見させていただきたいと思います


息子に春が来て一人暮らしを始めることになったので
先週末は住むところを探しに行ってました
ちょっとした強行軍となりましたが
折角なのでちょっと立ち寄った春の海です

春の海

春の海

海がすっごく綺麗な色でした
風が強くてこんな人たちも

春の海

気持ちよさそうですね!
ア~ 私も飛んでみたい
にほんブログ村 写真ブログへ

画像はクリックで拡大します。よろしければ大きな画像をご覧ください。

TOP

